見出し画像

県内で平坦なサイクリングロード的なものを見つけるメモ@宮城

宮城の地形は地元(千葉・埼玉)に比べて、勾配がある道が多く、自分みたいなロード初心者には向かない道が多い。といった理由でメモしてみる。

とはいえ、ある程度は情報は出ていて、ずでんしゃさんという方がマップを載せていました。無断リンクとなりますが紹介いたします。

https://www.google.com/maps/d/u/0/viewer?mid=1ExDHxhWZck2V_oTySHjBpKshFXI&ll=38.28344732089535%2C140.9629596625707&z=13

すごい充実しており、とっても見やすいです。

ただ、川の上流側の情報や、海側の情報が個人的にもう少し欲しく考えております。復興からもだいぶ時間たってますし状況はだいぶ変わっていることだと思いますので……。

というわけで、とりあえず色々走り回ってみることにしました。主に自分のためのものですが、公開した方が面白いし何かしら繋がり持てる可能性もあるかな、と思いまして。

****

①七北田川水系CR:七北田公園~河口 (蒲生) 25kmぐらい

ちなみに岩切以北はダートまみれ。r35使った方がいいかも。
岩切以南は車道区間もありますがかなり走れます。

+梅田CR:原町~合流 (福田町) 8kmぐらい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?