見出し画像

202400728     退院63日目     (人工股関節+腓骨神経麻痺)         

左足に荷重をかけることが出来るようになってきた。
耐える筋肉がついてきたんだと思う。
初めて歩く場所も、2本杖なら落ち着いて歩けるまで自信がついてきた。

最近、半年ぶりに実家に帰った。
母には手術したことや足が麻痺したことも話していない。
室内は杖なしで移動。
認知症だからって、杖をついている娘の姿を見たら悲しむ感情はあると思うからね。

ベッド⇔ポータブルトイレの移乗介助もやってきたよ。
数分おきに『お茶』『トイレ』と繰り返す度に『あれ?来てたの〜?20年ぶりくらいね』等と新鮮に驚いてくれる😅 
愛おしい…😬

今日、友人がケーキを持って遊びに来てくれた🥰
嬉しくって美味しかった〜😋 

色んなことあるけどさ、お腹は空くし、美味しいって感じるし、力を貸してくれる人達がいてくれるし、幸せを感じます🙂