見出し画像

人もすなるnoteといふものを、私もしてみむとてするなり。

昔、mixiだかブログで紀貫之「土佐日記」の冒頭文をもじって初投稿したことを思い出したので、noteの初投稿でも使ってみました。

はじめまして、ただのしがない会社員です。お笑いと音楽が好きなリトルトゥースです。

いよいよ年も明け、2021年元旦にnoteをはじめてみました。

なぜnoteをはじめたのかと言いますと…

いつでも文章を書ける場が欲しい

過去、mixiや大学の授業など文章を書く機会はそこそこあったのですが、社会人になってからそういう機会がめっきり減ってしまい、あるとき文章を書きたい欲に駆られた…ということが大きな理由です。

やりたいことをやれるうちに

新型コロナによる劇的な情勢の変化やここ数ヶ月の個人的な心境変化があり、「やりたいことはやれるうちに…」と考えるようになり、ずっと引き延ばしていたことから思いきってnoteをはじめることにしました。


というわけで、投稿ジャンル・投稿回数を限定せず、気ままにぼちぼち投稿していこうと思います。

自己満足的で稚拙な文章になるかと思いますが、ぜひとも生暖かい目で見ていただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?