見出し画像

私の悪い癖

皆さん行動できてますか?

最近どんな自分のためになる行動しましたか?

私は最近全然行動できてません

これは私の悪い癖なんですが、本をよく読みます
とても役に立った!使おう!と思います

次の日の朝には忘れてます、実行できません

正直これがめっちゃ多い

役に立てたいけど本に書いてる内容って日常で使う場面を考えると意外と少ないんですよね

YouTubeの動画なんかでもインフルエンサーの方々が良いこと言ってくれてるけどやっぱり行動できないがとても多い

自分を変えるや行動、習慣を変えることの難しさを実感しています

お金も欲しいし休みも欲しいし旅行も行きたいしだらだらもしたい

そのための行動もできないのに夢と理想だけは積み上がっていきます

多くの人はやれば何とかなる、今は個人で何でもできる時代
そうやって言ってます

もちろん、可能性、選択の機会の平等は確かにあると思う

けど、まず行動ができないっていう問題、、、。

noteを書くという作業もたまにしか出来ず
毎日続けている方々は凄いなという感想です。

思っていることの表現は好きでも
それを書き続けるというのは簡単にはいかないなと

まず今日はnoteを書くという行動をできただけ自分を褒めようと思う

行動できない理由の一つに失敗してはいけない
意味のない行動はしてはいけない
成果につながる行動以外してはいけないという

思考の縛りが強く根付いてしまっているのですが
多分行動すれば失敗はつきものだし
成功する行動だけ出来てきた人はいないと思うので

失敗でも成功でも行動を増やさないとなと思う日々です、、、

闇雲に行動してもそれこそ意味がないから何のためにするのか
目的くらいは必要かもね、、、がんばろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?