息切れの詩

終わらない反省会。僕達の問題点を洗い出す事は、それを解決しようと本気で思わない間楽しくて仕方がない。やらなくていい事に本気をつくし、仕事じゃないから良いと思いますか?自己満足という言葉が好きではない。その言葉はきっと何も意味しないから。仕事でさえなければと思う事もありますし、仕事でなければならないと思っている事もありました。自分の為、にならない事どこかで他人の所為にしてしまえるから不安定でそれでも安心ではあります。

曝け出す事が強さじゃない。とは知っているし、死んじゃダメだって知ってるけど、子供を助けに、トラックの前に飛び出して褒められたいとは皆思ってる。蛮勇をもって突撃するでも、尻尾を巻いて逃げ出すのでもなく、ただ自分があるべきその場所に、立ち続ける事の恐怖心と、戦う勇気を僕にください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?