肋骨と肺が痛い

サッカーをした2週間前から、肋骨が痛い。僕は人生の安定について考えた。きっと体育をすれば怪我のリスクは高まるし、じゃあサッカーをしなければ僕の人生は今より安定していたのだろうか。

お化粧と整形は似てるけれど、お化粧は好きだし整形は好きじゃない。整形はオーバーテクノロジーだ、と言い続けたいし、そうでなくてもずっと裏技ではあって欲しい願う。所詮は程度問題なのだろう。

子供の頃は大人になればもっと何かが為せる人になっていたけれど、今になって子供を見ると本当に愚かだなと感じる。子供の頃の僕に大人が凄いんじゃなくて、お前が馬鹿なんだと教えてやりたい。

ランニングをして、手が悴んで、フリック入力もままならない間にだけ書ける言葉がある。今日書いた言葉は明日は書けない、のかもしれないし、書けるのかもしれない、君に話した事一度だけ文字にします。

もしここでこの人を殺したら、上司に怒られるだろうな、と考えた。もしこの場でこの手に持ったペンで目の前の男の首を突き刺したら、警察が来る前に、裁判にかけられる前に、刑罰を受ける前に、制裁を受ける前に、まず、上司に怒鳴られるだろうなと、考えた。それは嫌だなと、思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?