けーこじ 17台目 ソフトバンク lenovo TAB6編

いまだに読んでくれている人がいるのはうれしいです。

いつものように具合が悪くて横になりながらYouTubeをダラダラと見ていると
lenovo タブレット一括1円の文字が!

具合悪いし天気も最悪という感じで外出するのが憚られたが
とりあえず犬ショップにtel

もしもしーそちらでれ、レノボタブレットの
き、キャンペーンやってますか?

普段人と話すことが全く無いので、突然声を出そうとすると
うまくしゃべれない。

そういうのはやってないですね。

あ、す、すみませんでしたー

寝るか。
と思ったが、最近けーこじしてないし、
チャンスは逃したら二度とこないと思っているので
2軒目にtel

あーもしもしやってますか?

やってるよー!
※脚色含む

というわけで取り置き。
田舎なので店まで徒歩40分。

お金がないので徒歩を決意し、ドアを開けて外に出た途端。強風と雨。

バスで行くことに1秒で変更。

ところがこのバス乗ったことがないのでシステムがわからなくてドキドキです。

バス停でバスを待つこと5分。
バスのドアが開くとその時初めて交通系icカードが使えることを確認。

カードのsuicaを持っていたが残高があるか不安。とりあえずタッチ。

降りる時にドキドキしながらタッチ。
無事残高が残ってました。
冷や汗出たー。

コレもし残高なかったらどうなるんだろう。
現金で払えるんだろうか?
もしくは車内でチャージできるんだろうか。

こういう不安があるからプリペイド嫌い。
残高わかんないんだもの。


だったらスマホに入れればいいじゃん??

それなんだが悲劇はこのあと起こるのであった。

バス停降りたら30秒で犬ショップだった。
近い!バス便利!

今回、タブレット一括1円で
回線契約はデータ月3ギガ
月額980円で契約次月から3ヶ月無料。
という契約。
しかもスマホ特価を180日以内に使っていても
契約できるというもの。

ノーストレスで審査通過。

で、帰りである。

カードのSuicaの残高がわからないので
スマホのsuicaをチェックすると残高60円
バスが迫ってるのでとりあえずチャージしようとするものの何故かチャージできない…

ええいままよ!
というわけで残高60円のスマホSuicaをタッチ。

エラー!

あ、すいません、現金でもいいですか?

大丈夫ですよ。

千円札しかないんですけど。

あー、降りる時でいいんで。


汗、汗。
寒いのに汗だく。

スマホ決済ってなんかfaceidがうまく働かなかったり、残高が足りなかったりしてレジでうまくいかないことが多くてあまり好きじゃない。
まだカードのタッチ決済の方がシンプルで好き。

そんなドタバタの日曜日でした。

あ、タブレットですがちょっと重くてもう少し軽ければいいのになーというちょっと微妙な感じでした。
まあ在庫整理してるんだろうな。

もし気になったらお早めに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?