見出し画像

謹賀新年 ~2024年の抱負~

あけましておめでとうございます。
昨年はジーズで始まり、ジーズで終わった1年でした。良い出会いがあり、良い学びがあり、たくさん感じ、考え、本当に濃い1年を過ごしました。そのジーズで学んだことの一番は、Whyを大切にすること。Why meという、私が行う意味を明確に持つことでした。
私のWhy meを実現するためには、アウトプットにより、解像度を上げ、具体化していくことがより大切だということに気が付いた私。そういうわけで、今年はnoteを通じてアウトプットをしていきたいと思っています。

今年の抱負と目標

今年の目標はずばり、
「Metta Mingleプロジェクトを発動させること」です。

Metta Mingleプロジェクトとは、相互理解を通じた交流を促進するプロジェクトです。私は組織開発に携わっていますが、その中で相互理解が大切だということを実感しています。相互理解を促進することで、無理をせずに持続可能な働き方が出来ると思っています。これをしっかりと形にして、一歩でも前に進めていくことが今年の目標です。

そのためには、心も体も健康に過ごすこと、カウンセリングのスキルに加えてコーチングのスキルを伸ばし、傾聴・質問のスキルをさらに高めること、たくさんの人と出会い、かかわり、自分の引き出しを増やすこと、プロジェクトの案をプログラミングを用いて1つ以上のMVPを作ること、自分が学んだこと、自分自身を理解してもらえるようにアウトプットしていくことをしていきたいと思っています。

この抱負と目標をどこまで実現できるか、さらに具体化させていきたいと思っています。

2024年、私も皆様も、素敵な1年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

#note書き初め #ジーズアカデミー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?