術後7日目

いまいちの眠り。
昨夜は向かいの部屋のオシャクソババアコンビが消灯後までおしゃべり。

5時半に採血に来た看護師さんに「眠れた?」
と聞かれたので、騒音の件をやんわり言ったら、「それ、話題になってるので今日あたり上の者から言います」との事。

腰ヘル先輩としばし話す。楽しい時間。
気づくとあんなにうるさかったオシャクソババアが静か。早速注意されたか?私たちの声が響き出したので解散。

レントゲンとCTを撮影にいく。

昼食後、眠たくなりウトウト至福タイムをしてたらリバビリに呼ばれた。

SIMカード問題が解決せず少しイライラ。スマホ依存だな。気を取り直して読書。

そしてまたもや洗濯。

そうこうしてるうちに溜息マダムは手術へ。
数時間後、手術を終えて部屋に戻ってきてからが修羅。まるで野戦病院。知らんけど。
痛がるわめく吐くの連続。それが夕飯時にぶつかって、さすがの私も食欲なくす。いそいそと談話室に避難。腰ヘル先輩も避難してきて、しばし話す。

痛がるのは仕方ないけど聴いてる方もメンタルえぐられるね。「痛い」が口癖にならないようにしないとね。など。
膝JKは術後の状態が良くないのか帰ってこない。

売店や談話室で時々会う、コミュ力最強な方と洗面所で会ったので少しお話。腰のすべり症とヘルニアだそう。恐らく溜息マダムと同じ症状。溜息マダムが痛がっている話をしたら、その方も術後1週間位は痛くて泣いていたそう。ちょっと溜息マダムに同情。

今夜は騒がしくなる予感。向かいのオシャベリが気にならないふほど、唸り声が気になる。

眠れなくても体力温存で早めに横になろう。


首の痛み:なし 腕の痛さ:なし 肘の痛さ:なし  腕の付け根の痛み:微妙 喉の痛み:なし 熱:なし 傷痕の保護テープ負け:ほぼなし 飲み込みづらさ:あり 肩の凝り感:あり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?