術後8日目

思ったより眠れてビックリ。
順応してきたか。

朝の回診で執刀医の先生から画像を見せてもらう。
人工骨とプレートとボルトがしっかり入っていた。興奮気味に腰ヘル先輩にも見せる。退院したら色んな人に見せるだろうなぁ。アイコンの写真も変えよう。

溜息マダムは痛み止めが効いているかのか、思ったより静かで良かった。
膝JKは元気に戻ってきた。

満室!

入院のご飯事情。
もちろんすごく美味しい訳ではないが食べられる。
というか残さず食べてる。朝は7時半、昼は11時半、夜は5時半に配られるご飯。こんなに3食きっちり食べることはないし、術後で飲み込みづらさがあるから無理だろうなと思ったけど、何よりも先に順応した。今ではご飯を待ってる感じ。タンパク質が足りなくて売店でゆで卵も買って食べてる。おやつも…。太った気がする…。

そして術後の初コーヒーを飲んでみた。
とにかく飲み込み辛さがあるので、熱い系の飲み物は避けていたが、何となく飲みたくなってクッキーのお供に淹れてみた。違和感はかなりあるし、喉で変な音がするけど飲めた!
術後8日でこんな感じだから、普通に飲める日が来るはず。

夕方、突然の異動通達。
明日の午前中にリハビリ病棟にうつる。
そうなってくると溜息マダムの行く末を見守れなくて残念。
異動先を偵察。私が入る部屋の前で立ち止まると静かだった。隣の部屋は騒がしい。
どうなることやら。

首の痛み:なし 腕の痛さ:なし 肘の痛さ:なし  腕の付け根の痛み:微妙 喉の痛み:なし 熱:なし 傷痕の保護テープ負け:ほぼなし 飲み込みづらさ:ややあり 肩の凝り感:あり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?