術後4日目

あまり眠れなかった。

湿疹が痒すぎて何度も目覚める。

午前中に回診があって湿疹を診てもらう。保護テープのアレルギーかもね、とのことで軟膏をもらう。痒みがましになってきた。

今日はリハビリも午前中に終わったので、午後はのんびり過ごす。

お昼ご飯からお粥を白米に変更。完食。こんなに炭水化物を食べる生活、いいんだろうか。

暇すぎて売店でオヤツを買う。

夕方、お向かいの部屋に2人の年配の女性が入院。2人ともオシャベリさん。全会話が聞こえる。年齢や家族構成が似ているらしく、超高速で意気投合している。「へえ、あんたもナナって言うんだ」を思い出し、トイレついでに名札を見たら名前は違った。

が、このパターンは最終的に揉めそうな予感。新たなコンテンツ発見の予感。

痛みが少なくなってきたら、食べ物の飲み込みづらさが気になる。これは前方除圧固定術をした場合に現れる症状で、時間とともに治るらしい。今のところ錠剤の薬を一錠飲んでも、ウッとなる。キンキンに冷えた生ビールを飲める日なんて来ないんじゃないかって位にウッとなる。

少し体力が復活すると、イロイロなことが気になってくるものだな。

首の痛み:なし 腕の痛さ:なし 肘の痛さ:あり  腕の付け根の痛み:微妙 喉の痛み:なし 熱:なし 傷痕の保護テープ負け:あり 飲み込みづらさ:あり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?