術後9日目

今日も、なかなか眠れた。
夜中に想定より早くアレが来てしまい焦る。
入院ストレスでホルモンバランスが崩れたか、はたまた妙齢のせいか。

回診が終わって、まったりしていたら引越しましょうとの事。慌ただしく新しい部屋に引越。
隣のベッドは洗面所や売店や談話室でたまに会って話す方だった。コミュ力最強女子。お互いにビックリ。向かいのベッドはお上品そうで可愛いおばあちゃん。元の部屋ではみんなカーテンを閉め切っていたけれど、ここはオープンスタイル。慣れなくて半分しか開けられないフレッシュさんな私。


引越時にリハビリ中で会えなかったので、本日退院の腰ヘル先輩にご挨拶に行く。1日先輩だったので翌日の自分の姿が想像でき、心の支えだった。外来で会いましょうと約束してお別れ。

不具合をおこしていたSIMカード。替わりの新しいカードが病室に届いたが、また同じ不具合。
ネット断食しろという御告げだと受け止めよう。

部屋に戻って3人であれこれ話す。可愛いおばあちゃんはとても穏やか。
お耳が少し遠いようで私の声の周波数が悪いのか話が複雑にすれ違う。アンジャッシュ。それを華麗にアシストしてくださるコミュ力最強女子。

夕方の出来事。コミュ力最強女子、飲み物を買いに行く途中で倒れてしまい看護師さんに連れられ車椅子で帰還。心電図や点滴などをしてもらっている。1日退院を早め、明日退院して内科へ行くそう。
入院ストレスか熱中症か。夜になって落ち着いてきたみたいで安心。

一般病棟に比べてかなり静か。
まったりと漫画を読んで寝る。
部屋の目の前がトイレな事が不安な案件。

首の痛み:なし 腕の痛さ:なし 肘の痛さ:なし  腕の付け根の痛み:微妙か 喉の痛み:なし 熱:なし 傷痕の保護テープ負け:ほぼなし 飲み込みづらさ:ややあり 肩の凝り感:あり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?