術後6日目

まあまあの眠り。

昨日見た体重に驚いたので、白米を少なめでオーダー。あっという間に完食。

本日は午前中にリハビリ。帰ってきて握力測定。右手21。弱っ。

昨日入った新メンバーは膝に不具合がある女子高生だった。膝JK。腰ヘル先輩と3人で少し談笑。話題は向かいのオシャベリコンビについて。看護師さんに注意してもらうか検討。オシャベリコンビの片割が今日手術なのでもう少し保留しようという事に。

そして午後からまた新メンバー加入。満床。ちょうど出会したので軽く挨拶。やばい、かなりなおしゃべりさん。なぜ向かいのオシャベリ部屋に入れなかったのだ!独り言も「ハァー」とか「フゥー」とか溜息も多め。溜息マダム。これは一波乱ありそうな予感。腰先輩と会議したいが、なかなか2人きりになれず。

コロナ禍のこんな閉鎖空間でも、新たなコミュニティができてちょっと面白い。

そして、ネット問題が…。このまま解決しなければ明日以降の記録は退院してからまとめて書こう。

ネットから離れる生活もいいかな。修行。

首の痛み:なし 腕の痛さ:なし 肘の痛さ:なし  腕の付け根の痛み:あり 喉の痛み:なし 熱:なし 傷痕の保護テープ負け:あり 飲み込みづらさ:あり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?