手術まで④

手術まで約2週間。仕事どうしよう。

私の仕事は某関係でメーカーさんから依頼を受けて某書類を作成し提出するというのがメインの仕事。完全なる超零細自営業。コロナ前からほぼテレワーク。

担当さんに現在の病状と手術入院について報告。あれこれ心配してくれてありがたい。そして完全に何もしないっていうのは、精神的にも経済的にも良くない!!!ってことで無理のない範囲でギリギリまで仕事をもらって、退院後は経過を見て相談ということになった。ありがたい。

この時の症状は、右腕付け根の激痛と右腕の痺れと気持ち悪い痛み。時々めまい。診察で「歩けなくても不思議じゃない画像」と言われたせいか、右足もしびれる気がする。特に朝と夜が酷い。眠りが浅く、2時間ごと位に目が覚める。それと階段を降りるのが妙に不安定で怖く感じる。大階段降りるの、今はムリだなぁと思う。今じゃなくても絶対必要ないけど。

痛みや不安は人の心を蝕んでいくなぁ、と改めて思う。ヘルニアなんて他の大病に比べたら何てことはないかも知れない。直接、命にかかわるとはいえないし私が大げさなだけかもしれないけど、今回の痛みは私にとってはかなり苦痛だ。気持ちも暗い。テレビを見る気もラジオを聞く気もしない。

唯一の心を軽くしてくれるもの、それは宝塚。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?