きさらぎ賞 回顧

1着 △ダノンチェイサー
2着 △タガノディアマンテ
3着 ▲ランスオブプラーナ

◎のアガラス(2番人気)、1番人気ヴァンドギャルドが両方飛ぶという波乱決着

▲を打ったランスオブプラーナ、少頭数の逃げ馬が残っちゃう典型的パターンで、妙味も十分だったので単複を買いました。

人気馬が飛んだため、複勝が730円とはねて充分な回収になりました。

少頭数のスロペースに逃げ馬。押さえておいて良い知識です。

◎のアガラス、スタートでは進路がなくなり行き足つかず、ペースが遅かったので道中で押し上げていき脚を使い、直線を向いたところでは他馬にぶつかり戦意喪失。まあチグハグな競馬でした。

出走馬が少なかったのでタガノディアマンテに一応印は回していましたが、好走に正直びっくり。こちらはほとんど期待していなかったので。こっちは展開の利でしょう。次過信は禁物です。

アガラス、あと一回はリベンジを期待したいですね。

アガラスが1着か2着だったら偉い配当を手にしていた訳ですが、そこまで幸運は重なりませんでした。


サポートありがとうございます。 お気持ちだけでもサポートいただけましたら本当に嬉しいです。 情報収拾のために使わせていただき、より精度の高い予想を提供したいと思います。