元トラックドライバーがオススメする冷凍車で楽な仕事

どうも! ぐっさんです。

僕は現在軽貨物ドライバーをしているのですが、以前は冷凍車のトラックドライバーをしておりました。

そんな僕がトラックの仕事で個人的に楽だなって思った仕事を紹介します。

1つ目は

センター間輸送です。

これは内容によるのですが、パレット積みパレットおろしの仕事だと激アツです。

パレット積みパレットおろしはハンドリフトを使えたら誰でもできますし、使い方がわからない人でも簡単に使いこなすことができるので、パレット積みパレットおろしの求人を見たら積極的に応募することをぼくはオススメします。

注意点ですが、パレット積みでパレットにバラおろしがありあます。

積んできた荷物を自分でおろす作業になりますので、腰などの負担が大きくいい仕事とは言えません。

なので候補から外すことをオススメします。

2つ目は

スーパーの店舗配送です。

これは時間帯が夜中だったりして大変な時間帯がありますが、道がすいているときに走行したい方や深夜に配送するので店舗が無人なので人と接する機会がすくなく人と接するのが苦手な方ににオススメです。

スーパーに配送するので、カゴ台車や長代車などに荷物が積んであるため積み下ろしも非常にスムーズに行うことができます。

トラックに乗る台車の台数は決まっていますのでその点気が楽かと思います。

ですが、配達したオリコンやコンテナなどの回収がありますのでそちらをめんどくさがるドライバーのかたがいたりもします。

いかがでしたでしょうか?

今回は冷凍車のオススメの仕事について書きました。

これはあくまでもぼくの個人的な感想ですが、参考にしていただけたらと思います!

冷凍車の仕事は夜中からの仕事が多いですが、朝からであったり昼から

といった仕事もありますのであなたのライフスタイルにあった仕事がみつかることを祈っています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?