歓迎会

昨日は会社の配属先で歓迎会を催して頂いた😊。僕の課の新入社員は僕と18歳のTくんの二人。偶然、同じ日に入社したため同期という括りになるけど、実際7つも離れているので同期という感じは薄めである。

Tくんは大人しくて静かそうな雰囲気でいい人オーラ満載のイメージ。仲良くやっていきたいと思うけど、Tくんは僕のようなおじさんは全く眼中にないかもしれないな笑。まあ無理矢理でも絡んでいくことにしよう。そういえば、彼は2000年生まれらしくて、1990年代生まれの僕からすると新時代の人間という気がしてならない、みんなもそう思うでしょう??2000年生まれって選ばれし者感が尋常じゃないやろ??

さて、ふと思い出すんだけど、課長と課長代理の名前はきっちり覚えたけど、飲み会に来ていた他の20人くらいの同僚の名前ひとつも覚えてないよね😇。僕が上に媚を売る気がまんまんなのが滲み出ている証拠である。やっぱり、ちゃんと名前きいときゃ良かったなー。だいぶん後悔してる。

結局、昨日はタクシーでアパートまで送ってもらったことは覚えているが、次に記憶があるのは5時に目覚めたときだった😇。部屋の電気はつけっぱなしだし、何より自分自身が素っ裸だったのに驚いてた。「おわってるな、おれ」と心の中で笑った。

最近は疲れているからだろうか、電気をつけっぱなしで寝てしまう。もう3日連続である。気がついたら眠りに入ってるのなんとかならんかなー🤔。

まとまりを全く感じない文章だが、酔ってるので大目に見てあげて欲しい。こうしてポチポチしてる今も意識は朦朧としているのである。

それでは、また今度👋