見出し画像

テキレボEX2開催期間延長(~3/21)のおしらせ

以前こちらで参加のお知らせをしたテキレボEX2ですが、コロナの影響もあり開催期間が延びました。
注文いただいた商品の発送準備期間がちょうど緊急事態宣言発令期間にかぶっており、諸々の日程をずらすことになったそうです。

以下、公式の案内メールから抜粋。

◆変更された日程
購入期間 1/11まで → 3/21まで
入金期限 1/12 → 3/22入金手続き分まで
発送期間 1/29~2/1 → 4/17~4/20

◆既に注文をしている方の一部もしくは全部キャンセルを受付いたします。

うちはイベント開催期間中は在庫管理のためBOOTHを一旦閉じてるんですが、テキレボEX2の開催期間が長丁場になるため、テキレボ以外の方からのご注文にも対応できるよう、BOOTH再開することにしました。→こちらからどうぞ。
もし、テキレボEX2で弊サークルの本をご注文くださった方で、「そんなに待ってたら注文したこと自体忘れるから早く読ませて」という方は、テキレボEX2でのご注文をキャンセルの上(公式から案内メールが届いているかと思いますので、そちらご参照ください)、BOOTHにて改めてご注文ください。
BOOTHのほうはこれまで通り、ご注文いただいたものから順次発送手続きをいたしますので、私のように長年の積ん読にならない限りは1月中にも読んでいただけるかと…!

なお、今回のテキレボEX2新刊『臨路弄月』は、テキレボアンソロに寄稿した掌篇を無配としておつけするとお知らせ済みですが、BOOTHでご注文いただいた場合も同封させていただきます。
あと、データが間に合えばテキレボEX2に提供予定の「わくわくおためしパック」用の既刊リストも同封できるかもです(ただいま修正中)。
テキレボと関係なく弊サークルの本をこの時期にBOOTHでポチってくださる方がいらしたら「何だこれ」な代物になるかもしれませんが、まあ、往年のサークルペーパーのノリで作ってますので、生温か~く目を通していただければ……。

「テキレボでいっぱい注文したし、手数料送料一カ所にまとめたいからそのまま待つよ!」という方は、4月以降にお手元に届くまで、もうしばらくお待ちください。
何なら、今回の開催期間延長を機にさらに参加サークルさんが追加されるようなので、さらに買い足しもアリかと…!

あ、因みにですが。
現在、既刊のうち『背を追って』(とうらぶ二次/いずむつ殺伐本)が書店委託でもBOOTHでも残部5以下になっています。いわゆるゴブガリ案件。
今週中にはテキレボの受注数について中間報告が入ってくるそうなので、それと今後のBOOTHでの動き次第では再々版かけることも検討しています。
あの本だけ再版かけてるんですよねうちの本…沢山の方にお手にとっていただけてありがたい限りです。
あの本作ってた頃はまだ版組も色々試行錯誤していた時期だったので(今は文庫もA5もB6もある程度テンプレが固まりましたが)、あの本だけ突出して文字小さくてめちゃ見づらい版面なのが申し訳ない…。
再々版かけるなら版組から修正することも考えたんですが、去年うちのPCの外付けSSDがデータエラー起こしたので(最近は何ともないですが)、過去の同人誌データがどこまで無事に拾えるか不明なのです…そもそも再々版するとしてもあの本のデータが生きているかどうかが危うい(汗
同人誌ってほんと色んな意味で一期一会ですね!(強引にまとめる)

あと、一次創作のタイトル(今回の新刊と、前回EXの新刊『胡蝶の夢』)についても、頒布状況によっては再版かける可能性があります。
一次創作で本作ったの前回がお初だったんで需要が読めなくて、今回も少部数しか刷ってないんだ…開催期間延びたので、再版しても余裕で間に合うと思うのですがはたして。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?