見出し画像

孤立することが悪いなんてちっとも思わない僕にとっては最高の気分さ☺︎

孤立することが悪いなんてちっとも思わない。僕にとっては最高の気分さ。

I don’t see anything wrong with being alone, it feels great to me.


アンディー・ウォーホルの名言


先日の美術館以来、頭の中はずっとアンディー・ウォーホル。。。


この名言の意味とは。。。


仲間がいることはとても素敵なこと、誰かが隣にいることはとても素敵なこと☺︎


だけど「孤立」=「孤独」ではないということなのか。。。


自身の個性を大切にするからこその、才能豊かな「孤高」の存在ということなのか。。。


誰と一緒にいるとか、誰かと同じが人の価値を決めるわけじゃないということなのか。。。


昔から…群れないと何もできない、何も言えない、みんなと同じじゃないといけない人…にはなりたくなかったけど。。。


いつも思うのは1人でも誰かと一緒でも、自分の心を充実させることのできる人でいたい☺︎


では素敵な1日を♡
今日も感謝して楽しもう☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?