見出し画像

【気せずして】【R15】

部分修正が上手く行ってない赤きつねです。

【奮闘】【Stable Diffusion(ステーブル・ディフュージョン)】シリーズその4 となります。

最初に断って起きますが、普段の喋りは丁寧ですけど、本来ざっくりした、葉に衣着せぬ人なんで、人によって「言い方ッ」って思う表現があると思います。

その場合、多様性の今の世の中で、難癖付けるのは愚かな行為なんで、読まずにお引き取りください。

読みたい人だけ読めば良い。


さて、話戻しまして、どうも紹介されてる通りやっても、全身画像の場合、中々上手く行きません。

しかも、紹介記事は「黒く塗りつぶせ」と言ってんのに、自分のはなぜか白く塗り潰すし…orz

色変えるのは該当の項目以外で可能ですけど、今度は見るとこ間違えて無いハズなんだが?

なんで毎回自分のStable氏は特別仕様なんだ?

しかも、塗り潰す範囲が少しでもずれると、顔のサイズとか変わるし; これじゃ修正出来んやんッ

参考記事はもっと大雑把に塗ってるよッ?

違いが有るとすれば、やはり全身入ってるかどうかの辺りなんで(出回ってる記事の例は大体バストアップとか、切れてる画像)

修正が上手く行かないので、例によって塗り直しを中心に作業しました。

しかし! ただ同じ事を繰り返しても仕方ないッ

上手く塗ってくれないなら、下絵の方を変えてやろうと言うわけで、シワが同化して長く判定されていた腰布、髪飾りと判定されていたサイドの髪、服と判定されていた髪の毛などを中心に修正。

↓が修正前後の下絵です。

修正前
修正後

結果↓

長く書かれる事の多かった腰布(前)は見事短くなりました。

繋がって何か変な飾りになっていたサイドの髪もちゃんと髪の毛です。

変にぶら下がってた下乳飾りも消えました。

良い感じなんですけど、惜しむらくは顔の感じがイメージと違う…

一回じゃ上手く行かないので、再生成。

くっ胸元良い感じなのに、またしても髪の毛が飾り判定されたッ

ベタでも色着けた方が良いってどこかで見たが、そうするしかないのか?って今思い出しました。

気を取り直してリトライ↓

ゴールドセイ◯ト化が進みました…orz

何だよそのOπッ

いや昔の鎧ッて、そんなだったみたいだけどさッ

もう少し横乳してほしいので、プロンプトに”protruding breasts”を入れてみました↓

防御力上がったなぁッ!?

上手くいかん…じゃあ、これでどうだ?"Chest cloth with small area"

惜しい…横じゃ無くて、下乳しやがった…
なんかまた髪の毛を衣装に取り込んでいるしッ
ほしいのは下ではなく横なのだよ。

もう一度だ

©カラー

ちょッ…やり過ぎ!

何回かやると変わるので、もっかいやってみる

さらにやり過ぎたッ

乳◯ちょっと見えてるーッそして何故か肩布ッ

今度こそ決めろよッ?

さっきから布面積少な過ぎんだろッ

◯首だけ隠せば良いんじゃないんだよっ

横やぁッ横ぉッ
"Chest cloth with small horizontal area"

なんでぇッ!?

ステ振り極端だなぁッ!?

もう一度だッ

©カラー
©集英社

…いや、半裸は前にも一度あったんですが、もー変に隠さず、実情伝えた方が面白いかなぁーって

結果【R15】ッ

まぁ、本家も出てますし↓

引用©ウキペディア

なお、巷で溢れかえっているアプリDiffusionは、色々制約があって無理なんでしょうが、ローカルDiffusionは普通にモロ画像が作れます。

上は勿論、下も。

ちょっと下は上手く描けないみたいですけどね。(穴二つになったりとか?)プロンプトや併せる画像次第か?

いや、ずっと同じ画像やってたら飽きるじゃぁないかッ

試しにやったら、普通に作れたよ。「全裸」っていれるだけでさ。

まぁ乗せたらそれこそベイルアウトじゃ済まないんでやりませんが、今度、ベイルアウトにならなかった画像でも記事にしときます。

そろそろ次のキャラ行きたいんですが、まぁ「納得のものが出来ている。」と宣言して

ここまでご覧いただきありがとうございました(礼

またお会いしましょうッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?