見出し画像

【ベタ塗り】【成果】

赤きつねです。

今日も今日とてStable氏と共闘。昼間くそ眠い…(ぉ

今回は割と成果出ましたッ

前回記事でお伝えの通り、今一歩生成が上手く行かない猫耳娘に、ベタ色塗ったんですが、効果テキメン。

まあ、画像をご覧下さい ↓

いや、

Oπがッ

て、訳じゃ無くてですね(自分も最初「えー、いきなりかよ」って思いましたけども)

後の画像も見て貰うとわかりますが、「無駄な飾り無くなった」と思いませんか?
※比較が分からない人は、本記事より前の記事を参照ください。

次↓

ほらッホラッ!

胸の辺り、変にモコってした飾り無いし、髪の毛もマントみたいに認識されてない。お腹も、前までたまに「ぷにぷに感」出てたんですが引き締まってます。

なお、今回生成したものは「抜粋せず」に、1から10まで全部アップました。

それだけ、あまりに変なものが無かったんで。

精度爆上り。

惜しむらくは、横乳やっぱしないこと。

そして、3回目 ↓

言った側からやってくれたッ!

そう、このぐらいの横乳加減。
いいぞ、そのまま行けッ

4回目 ↓

ぐっ、そんな連続にはだめか…
最初また「髪で π を隠してる」パターンかと思いましたが、黒いパットみたいなやつですな。しかし言ってる部分は全然崩れてない。

5回目 ↓

ホントに崩れないッ

ただ、一箇所、ずっと気になってるのは「腰布後ろのシワ」を「飾りか模様認識」してるんだよなぁ…

線画では立体感出すのに重要なんですが、Stable氏には別のものに見えるようです。

コレ逆に漫画家で、トーンあんま使わない絵の上手い人は描き足りないでしょうな…(H×Hとか呪術とか)

というわけで、6回目 ↓

耳元の飾りが、ジャァパァァーーンッ!!

©株式会社バーニングプロダクション

って感じになりましたが。
ほぼ完璧じゃね?

横乳してないけど、

コレはコレで良い

って調子にノッてポチッたら ↓ こうなりました。

7回目 ↓

完全にOーπぁーィッ!!

まぁ、もう、ちょっと慣れてきたけどw
顔は良い感じになったのになぁ、惜しいよStable氏

8回目 ↓

んーなんか雲行き怪しくなって来たんで(主にOπが)次で止めようか。

9回目 ↓

良い感じッ
ということで、イイとこでやめようッ


■次は前回雷でアップできなかったOーさんだッ

…アレ?なんか顔デカくなった?
昨日はもっとハリウッド映画みたいだったぞ?

こんなだったっけ??

とりあえず、もっかい。 ↓

んん? なんかやっぱり昨日やった時と傾向が違うような?

プロンプトコピッて残したまんまなんだが?

太ってキターーーッ

やはり変だッ

らいざーーっぷッ!!

プロンプト
「こけた頬」、「引き締まった顔」、「引き締まったボディ」

ふぅ…一発で結果にコミットしたぜ。

流石RIZA…いやStable氏

そしてイメージに近付いたッ
続けていこうかッ ↓

アレ?ちょっとリバウンドした?

次で最後にするか、女の子(小さい方)も残ってるしな。

元絵みたいに前髪をすこ~し下ろしてほしいから↓

若い方やったときみたいに「下ろした前髪」入れてみようか。

下ろし過ぎだ…orz

©集英社

足元崩れたし。


■続けて、女の子(小さい方)にかかります。

前回、元絵が中心からズレてたので、今回は中央に配置したのを読み込ませました。

良し中央ッ

にしたらなんか背景ついたな?

顔が、ちょっとのペッとしたが、時短で、ノイズと拡張下げてるから、まぁ已む無し、次行こうッ

うしッ良くなってきたよぉッ

続けていこうか?

なんか、「髪」というより

「頭」のボリュームが増してきた?

(最初帽子被ったのかと思った)
まぁそういうことも…よくある。

次 ↓

なんか、足元急にマセタんだが?

まぁ、小さい子は何着せても似合うってんで、こういうの履かせてる親もおるな。

次 ↓

今度は、上がッ

しかしまぁ、仰る通り、このくらいの娘はなに着せても可愛いけど。

時間も押してきたのでもう少しでやめよう。
次 ↓

なんか、急に子供感出してきたなァ

花びらみたいなのもついたよ。

でもまぁイイ感じになったか?

では、ラスト、

ノイズ、拡張値を限界(猫耳レベル)まで引き上げろッ

©カラー

やっぱ描き込み少し増しますな。
全体的にスッキリ感が出てます(逆光なのもあるだろうけど)

とりあえず良い時間になったので、今日はここまででした。

良さげなやつを集めれば、集合絵の(仮)くらいは出来そうです。

上手く生成出来ない場合の自力(アナログ)対処も分かってきたし、だいぶ成果はあったと思います。


では、ここまで読んでいただき、ありがとうございました(礼
またお会いしましょうッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?