見出し画像

【雷】【大敵】

赤きつねです。

今日はちょっと内容短いですがむしろ、

更新頻度は過去1


作業自体、2時間くらいはやってたものの、途中、「雷」が鳴り出して、ジョジョに近付いて来たため、せっかく買った「∞」氏(パソコン工房製)が感電しても嫌なので、慌てて切り上げました。

あんまり寝れて無かったので、「はよ寝ろ」って気を使ってくれたと思っておきます。


本当は集合絵のキャラ全部仮に作ってみようッと生成回してたんですが、今回アップしきれなかったものは次回。

夜やれなかった分、通勤車内で、中々上手く行ってない女の子の下絵にベタ色つけました↓

コレで少しイメージ通りに塗ってくれるか?

耳元の飾りは、逆にDiffusion氏の方が良いの作ってくれるんで、あえて近辺塗りませんでしたが。


さて、取り掛かり、上の娘を数枚生成し、後は男の方を「おろした前髪」とか、プロンプト修正して生成。

ほっとくと「冴羽」化するんで

©集英社


ある程度やった所で、「おっさん」の生成にかかり、またある程度やった所で、「小さい方の女の子」…って具合にやってましたら、雷鳴り出して切り上げたって所ですな。

一部ですが、以下生成物。

バイオハザードとかに出そうな感じになりました。
「おろした前髪」のお陰か、冴羽化は阻止できてます、

顔は(普通感があって)良い感じかなぁーと思うんですが「手がァー」って感じです。

急にグローブはめやがった。

今まで1枚も生成されなかったのにッ(20枚以上はやってる)

俳優でいそうな感じ。目が中央に寄ってますね。


素直そうなイメージになりましたが、左分けは微妙だな。

良く見たら足の装備がツナギみたいになってるし


Oーさんも生成してますが、アップ時間が無く(雷で)

ちなみに、全体的に見た目若く仕上がった?感じでした。ハリウッド映画に出そうな感じの。

年齢を40代てっ入れたんですけどねぇ?

実際の画像は、お伝えのとおり、アップするほど雷が待ってくれなかったので、次回持ち越しで、小さい方の女の子画像一枚のみを以下アップ。

ホントはこっちも5.6枚作ってるんですが、やはり雷で…以下略

元絵は ↓ です。

プロンプトは割と少なめで「小学生」とか、「幼い」を頭の方に持ってきてます。実際小学生(設定)なんで。

調べる過程で知りましたが、プロンプトは前に持ってきたものが、影響が強く出るらしいです。

また、これは実践してたらそうじゃないかな?と思った内容ですが、プロンプト増やすと、他のプロンプトの影響力が下がります。

ネガプロとか顕著なんで、あまりいじれません。

1から作るのメンドー(ぉ

単純に、オーダーしただけ叶えてくれるわけではなく、希望を聞けるキャパシティーのようなものがあって、注文を増やせば味が薄まり、減らせば濃くなる感じかなぁと。

ま、グラボの処理能力を上げたりとか、調整項目をいじればいいんでしょうけど、それは今無理だな。


生成した娘は、元絵の紙面配置がなぜか右上の方だったので、気づかずそのまま生成したところ、そのまま右上に配置されました。そこは忠実にやってくれたようです。

いや、ここは逆に真ん中もってきてよ…

最初、仕上がり小さいと思ってサイズ落としたら切れたし。

↓ は衣装の感じが良かったのでその抜粋です。

時短で、ノイズ除去とか、拡張はデフォでやったので、目がちょっと左右で違いますねやっぱ。

なんだろう、男の方はあんま崩れないのにな…

まだ数日、仕事終わり、家事終わり、皆が寝静まってから作業なんで進捗悪いですが、今日もやる予定です。

仮にでも、全員揃えた画像早めに上げたいと思います。


では、ここまで読んでいただきありがとうございました(礼

また、お会いしましょうッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?