見出し画像

【奮闘】【Stable Diffusion(ステーブル・ディフュージョン)】その3

赤きつねです。

下記記事を参考に、予言通り、部分修正を試しました。

ーがッ

やり方が悪いのか、修正で黒く塗った所に全く同じ画像が生成されるという…

作業終える前くらいに気づきましたが、最初粗めに作って解像度をあげるたらなんたら?

まぁ、今日は時間も取れなかったので、次で試したいと思います。

と、言うわけで、前回同様塗り直しをやった訳ですが、今日はStable Diffusion氏が

何か凄い、言うこと聞いてくれました。


変更点はそんな無いんですが、

⇒前回足が切れてたんで、縦のサイズを少し広げ、解像度を良さそうな辺りに変えた。

⇒要らない足が増えたり、変な位置に生えたりしてたので、ネガプロを一文足した。

⇒胸の辺りも崩れ気味だったので、Oπを少し大きくする文言を入れた。

くらいか?

しかし、大きく絵が崩れる事無く、ほぼ毎回まともに描いてくれました。ありがたい。

お陰で止め時が無く、結局4時間寝れてませんが…

以下、生成画像をダイジェストでお送りします。
※生成順不同(アップの際にバラバラになったんで)

■プロンプト記録


1 Girl, beautiful black hair, waist-length long hair, brown skin, detailed face, young face, beautiful eyes, red eyes, smile, well-shaped face, well-shaped mouth, long eyelashes, Egyptian style,Cat ear,large breasts,small face,cleavage,


(worst quality, low quality, blurry:1.66), (bad hand:1.4), watermark, (greyscale:0.88), multiple limbs, (deformed fingers, bad fingers:1.2), (ugly:1.3), monochrome, horror, geometry, bad anatomy, bad limbs, (Blurry pupil), (bad shading), error, bad composition, Extra fingers, strange fingers, Extra ears, extra leg, bad leg, disability, Blurry eyes, bad eyes, Twisted body, confusion, (bad legs:1.3),deformed face, ugly, bad face, deformed eyes, bad anatomy,consecutive legs


■設定記録


バランス良く仕上がりました。
髪の毛を若干マントと認識したようです。
表情もキャライメージに近い。

腰布を足と認識したようで、セクシー感出ましたが、DKG(でかじ…)になりましたな。Oπもかなり。

頭頂部が盛り上がって描いてるので、清楚感出ましたが、目とかちょっとイメージ違う。修正すれば良くなりそうです。

全体良いんですけど、衣装も白で。 

ただ、何か知らんですが、白衣装の時は高確率で崩れます。足が、3.4本になったり、この娘は胸元崩れてますね。布だとしても形オカシイだろ?


急に股の辺りがセクシーサンキューになりました。

大丈夫か?これ?まあ描き込まれて無いから。
最初金色の帯と繋がった肌色のパンツ?と思いましたが、

安心してください、履いて…

ませんよね?コレッ!?

内腿歪んでるし、書き損じたな。

黒でビシッと決まってますッ
個人的には白か赤の生地のつもりですが、悪くないわね。

まあ、足指ミスってますけどwそれ以外はほぼ完璧なバランス。

顔の表情とか雰囲気が、イメージじゃ無いんですが、コレもかなり良いですね。足指もしっかり描けてます。あ、胸元の衣装もちょっとイメージじゃ無いかOπの形は非常に綺麗ですが。惜しい。

ゴージャスになりました。
ゴールド◯イント?

全体的に整ってますが、やはり顔の雰囲気と、金ピカ過ぎは違うな。白を合わせてきたのは良いです。

両サイド胸下の飾りが気になるんですが、それ以外はほぼパーペキです(ミサトさん風)

口元崩れてますけどねw

後はサイドの髪が変わった飾りになってるのも直しがいるか。

コレも、下布の位置キワドい…っていうか下履いてませんよね?π下にカバーみたいな飾り付くのはなんなんだ?元絵描いてたっけか?


赤を基調にしてますが、特筆する所がOπ大きくなったくらいしか(ぉ

両サイドπ下飾りは消えてますな。

スタイル抜群です。

てか、上手く隠してるけど、

着けてないですよね?

流石にコレは実戦投入出来ない。動いたら見えるわ。

上半身ふくよかになってます。
全体的にシンプルで良いですが、どっしりしててイメージ違うなぁ。後足指多い気が?

綺麗に纏まってます、が、惜しむらくは、左右でπの大きさ違くね? 後、口元に何か歯のような異物が。
そこを除けば体型バランスかなり良さげ。


急に背景に飾りが付きました。

何か勝ち気な感じ、全体的悪く無いんですが、キャライメージと違うので惜しい。

ゴージャスな…履いてないですね。
πもかなり露出してます。

ちょっと顔と身体のバランスが微妙ですね。
元衣装にはある意味近いか。


他にも、生成してますが、切りが無いのでここまで、ご覧になったアナタはどれが良さげでしたでしょうか?

今回結構元の絵を継承してくれていたので、生成してて楽しかったです。結果時間を忘れて寝る時間大打撃でしたが。

線画から加筆して、ここまでの色付けを、1分程度で終わらせるんだから、革命的ですな、ホント。

使い慣れて、早いとこ次のステップ行きたいと思いますb

ここまでご覧いただきありがとうございました(礼
では、またお会いしましょうッ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?