見出し画像

「ほたるこ通信」のタイトル用画像

 「ほたるこ通信」は、「おかめカフェ」の店員が、雲岬町のPRのために書いている、という設定の、ブログです。
 一度、開設して更新していたのですが、無計画だったので、頓挫しました。お話を作りながら、ブログ更新していくって大変。
 なので、きちんと計画してからやり直そうとしているところです。

@ほたるこ通信

 更新していた時、一番困ったのが、画像。
 何しろ、架空の人物が更新している設定な上に、雲岬町は地球とは時間の進み方が違う設定なんですね。そうなると、安易に写真を載せられない。かといって、自分の絵を載せるわけにもいかないし。

 というわけで、今回は、ブログの主、「ゆずこ」さんが描いたら、どんなイラストになるかな!っていうのを考えてみました!
 ちなみに、ぱちこ⭐︎の妄想では、

「透明感のある感じで、ペンか色鉛筆に少しの水彩」

でしたが、やってみたら、こうなりました。

ねこ

 ゆずこって、ミュージシャンなんですよね。
 最初は、真面目に描いてたんですけど、ゆずこの気持ちになったら、こうなりました。
 実に、ゆずこっぽい。(誰も知らないでしょうけど、わたしはよく知っている!)

庭の写真

 写真を使う場合は、別のレイアウトにしようかな、とも思ったけど、ゆずこ本人が飽きるまで、同じレイアウトでいこうと思います。

チーズケーキ?

 チーズケーキもゆずこが描くとこうなります。

 と、いうわけで、問題の一つは無事に解決しました。
 ここが一番ネックだったから、パスできてよかったー。
 同じくらい、内容を考えることもハードル高いねんけど、半分は片付いたようなもんだ!

よろしければ、サポートをいただけるとうれしいです! いただいたサポートは、くもみさきまちの運営費に活用しています!