見出し画像

春風と榎の会<第一回>まとめ

「春風と榎の会」は、ぱちこ⭐︎の活動をベースに、
年4回開催されようとしているイベントです。

「旅に出て活動」したいので、
本当は、旅先に会場を作って、開催したいのですが、
準備が整うまでは、ネット空間で開催します!

ということで、無計画に始まった、
「春風と榎の会」の第一回が、ひっそりと幕を閉じました!
本人も気が付かなかったくらいです。

興味を持っていただいた方、
楽しみに待っていて頂いた方、
ありがとうございます!
そして、何も起きなくて、ごめんなさい!

期間は、2023年5月24日〜28日でした!

この記事では、第一回について、振り返っ反省していこうと思います。

全体について

まず、なんのイベントなのか、誰にもわからないだろう、
というところが、素晴らしいですね。

これは、季節に一度開かれる(予定の)、
ぱちこ⭐︎の活動報告&ファン感謝イベント(の予定)です。
この辺も、よく考えられていないまま、
突き進んでいるところです。

なんとなく企画して、始めてしまうことによって、
引き返せなくなって、真面目にやるかなあ、
と思ったのですが、結局、中途半端にしかできませんでした。

ただ、何もしなかったわけではない、ところが、
注目に値します。
(レベルが低いな!)

次回は、もう少し・・・と思いますが、
あんまり期待はできません!


各イベントについて

「豆星読書会」について

詳しくは、元の記事からも読めますが、
途中までは、せっせと活動していたのに、
最後、挫折しました。

企画の見直しについて、検討中です。

当日は、本人が、何か語る予定だったようです。


「次に会うのは死んでから」って何?

これは、ぱちこ⭐︎が作るゲームのことです。
ですが、まだ、人が遊ぶ段階までできていません。

今、できることといったら、
戦って星つぶを集めることと、
鐘を鳴らして妖精を呼び寄せることだけです。

当日は、このゲームをみんなで遊ぶ予定だったようです。
みんなでどうやって遊ぶんだ・・・?
(そういうゲームじゃない・・・)


「物語を楽しむ」について

「毎日が小春日和」で始まる、「物語を楽しむ」講座について、
ぱちこ⭐︎が語る予定だったようです。

講座の主な内容は、以下にあります。(長いです)

この、講座の冒頭部分だけ書き上げて、力尽きました!
本当は、ここから、内容部分の連載が始まるんですけども、
それはまた、いずれ。


「よりよく生きる」について

「毎日が小春日和」で始まる、「よりよく生きる」講座について、
ぱちこ⭐︎が語る予定だったようです。

これは、記事すらできていません。
頭の中にぼんやりあるだけです。


活動の報告は?

それについては、全く考えていませんでした。
それがメインのはずなんですが。

今、ようやくこうして、反省の記事を書いているわけですが、
この後、第二回について、妄想してこようと思います。

お知らせ記事を書いたのが、3月末なのですが、
そこから、自分の活動方針とか、何をするかとか、
改めて考え直していました。
その間に、やる気を失ったり、復活したり、
どうやって調整していったらいいか、
模索していました。

出た結論が、「今、やりたいことをやろう!」でした。

なので、「春風と榎の会」は、第二回がありますが、
その中の「できることだけやろう!」と考えています。
ご存知の方は、ご存知だと思いますが、
それが、ぱちこ⭐︎なので、
これからも、生暖かく見守っていただけると、嬉しいです。





よろしければ、サポートをいただけるとうれしいです! いただいたサポートは、くもみさきまちの運営費に活用しています!