最近:31

再開して約一ヶ月が経ち、二、三日に一回投稿をしています

しかし最近この習慣が負担に感じ始めました

当初の目的としていた三つの目標も

現在一方向的な発信となっており、実際自分の文筆能力が高まっているかもわかりません

その一因として自分の思考よりもその日その日にあったことを羅列しているだけ

という内容に問題があるように感じます

また自分の中に続けたい理由が見つかるまで

(もちろん日記としてはとても有用だとは思うのですが

日記は他人に見せるものではないかな、という認識です)

一旦お休みにして

何か思考を書き綴ったり、本や映画の感想などをかければいいかなと考えています

ということで皆さんひとまずau revoir!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?