9〜10月最後の抜歯

結婚式などありわたわたしていたけど、矯正は順調にすすんでる!
(式も普通にブラケットつけてでたよ)

10/5に下の歯の抜歯が完了!
縦に生えていたので少し大変だったみたいだけど、無事終了〜
最終的に歯を3本抜いたことになる。
抜歯して3日経ったけどまだ普通に痛くて、連日ボルタレンorロキソニンをのんでる。。
こんな小さい歯なのに、、
傷口の痛みというか、下の歯のど真ん中で動く頻度が多いからかな?とも思うけど…

※歯の写真注意




上が最初に撮った写真

見事に縦になっている。。
これを抜いて、あとは下のブラケットをつけたら
ほぼ最終形態と言っても良い🤤

9月の調整(ノートに書き忘れた)で、
下の奥歯にだけ装置の引っ掛ける金属をつけている。
※事前に慣れるためとのこと
この奥歯の金属があるだけで、装着1週間後くらいはほっぺをかみまくりでめちゃくちゃ痛かった。。
2週間くらいした今は皮膚が厚くなったか、ほっぺの異物に慣れたかでだいぶ平気になった😀

下の歯にブラケットつけるのこわいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?