5月の記録(上の歯のブラケット装着!)

ついに、上の歯のブラケットがついたー🥲❤︎
去年の12月にカウンセリングに行って、ここまで長かった、、

歯並び悪いからマスクには感謝してるけど、ブラケットの見た目は単純に好きなので(メカっぽくてかっこいい)、かなり嬉しい😊

4月のブラケットは、抜歯をした部分を除く前歯だけだったけど、その部分に橋をかけるように奥歯にも装着。
ザ・矯正という感じでかなり良い。

正直前歯だけをつけてたときのほうが痛みがあったかも?硬いものは相変わらず食べられないし、詰まるのが嫌で食事を選ぶけど、、、まあ平気🤤

ジェットウォッシャードルツが矯正におすすめとあったけど、先生に聞いたら微妙な反応、、
使い方さえよければ便利なツールだけど、やりすぎると歯肉を傷める原因になるからと…
正直ワイヤーにフロスを通すのかなりだるいから水で汚れ取れたら楽なんやけどな。
毎日じゃなくて、週に2〜3回くらいならいい気がしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?