QH(クォードへリックス)装着!

今日はQHを装着した!
お昼ごろに歯医者に行き器具をつけて、それから10時間くらい経ってるけど今のとこ痛みはない😀

歯医者さんは夜くらいから歯が動き出す痛みがでてくるから、頑張ってくださいと言ってたけど、これで正しいのかな、、初手だしあんまり動かされてないのかも?

痛みよりは、喋る・食べる・飲む すべての動作に違和感が伴うのが辛い😭
痛くなかったのでお昼はドリアを食べたけど、上顎のワイヤーのとこにあちあちのご飯が挟まり火傷した😭

とにかく噛む動作に支障がでており、かなりつらい。
ワイヤーが上顎全体にあるので、思うように舌を動かせないし舌の置き場所がわからず、舌にワイヤーのあとがつく。。

歯磨きはいつもどおり+タフトブラシで磨いているがこれもそこそこめんどくさくて、こんなんがしばらくつづくのか〜と結構滅入っている、、(数日で慣れるらしい🥺)

○つかってるタフトブラシ

歯医者に1本100円で売ってたからアマゾンのほうが高いぽい、もっと買っておけばよかった。。

次回は1ヶ月後、奥歯に器具が増えるかもとのこと😰
がんばるぞ

※追記(2.27 8:05)
朝起きたらめちゃくちゃ痛くて泣きそう😭
おかゆ、スープ、スムージー、ヨーグルトで過ごした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?