見出し画像

【架空ニュース】新商品“めんどくサイダー”が話題に 「完成した後に訪れる幸福を味わっていただきたい」

11月中旬に発売された新商品、その名も“めんどくサイダー”。

名前の由来通り、一筋縄ではいかないサイダーなのです。

まず、箱から開封すると出てきたのは、「サイダーの素」と記載された袋が4つ。これを指定された順番で、同封の炭酸水の中に入れていくのだ。

この段階で、なかなか面倒な雰囲気が出てきました。

しかも、その次に「ボトルは振らずにフタを締めて、一晩冷蔵庫で冷やしてください」という指示が。これは想像以上に面倒です。

そして、一晩待って飲んでみると…これは凄い。今まで味わったことのない芳醇でフルーティな香りと、鼻から抜ける心地の良い炭酸が、私の心を幸福で満たしてくれました。

早速製造メーカーに電話取材をすることに。担当者は、「ありがとうございます。完成した後に訪れる幸福感を味わっていただきたい、というコンセプトで開発いたしました。想像以上の反響に驚いております。うれしい悲鳴ですね。」とコメントしており、喜びを滲ませていました。

私も、まんまと“めんどくサイダー”の術中にハマってしまったということですね。

現在、予想外の売れ行きのために、一時品切れとなっていますが、急ピッチで追加生産を行なっているそうですので、お店で見つけた時は、是非手に取ってみては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?