見出し画像

9.14(土)学校休んでも良い?と聴かれたら…

「学校休んでも良い」と朝わが子に言われたら
あなたはどうしますか?
なんと声をかけますか?

不登校が増えている現状

2023年の文科省の調査によれば全国の小・中学校における不登校の児童生徒数は29万9,048人という数字にのぼります。
中学生の20人1人が不登校であることを意味します。
不登園、行き渋り、保健室登校、不登校、学校以外の居場所…ありますよ。
小・中・高校生3人の凸凹ちゃんを育てているひきこもりサポーターとお話してみませんか?

日 時:9月14日(土)10:30〜12:00(受付10:20~)
場 所:パレットかわにし
定 員:10名
参加費:1,000円

ちょっといい飲み物をご用意して待ってます♪

★お申し込みは、4点をご明記のうえメールかLINEからどうぞ

①お名前 
②ご連絡先
③ご希望のセミナー名
④ご参加の人数
メール
k.hokensitu@gmail.com
LINE


【タイムスケジュール】

10:20 受付
10:30 不登校の現状について
10:50 休憩
    ※資料をたくさんお持ちするので、読んだり
    講師に質問してもOKです
11:00 お茶を飲みながら、たっぷりおしゃべり
12:00 終了

皆さまのご参加をお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?