2分間で分かってないAvater2.02期生の印象

長い前置き

今日、3/31(日)でイベントが終わる。

1位が3Dモデル化&えらべる機材、2位が3Dモデル、50万ポイント達成でアバター権獲得。

3/28、最後の都三代が50万ポイントを越え、全員がアバター権を獲得した。
私の望みが叶って一安心だ。
最初のアバターは、1期生同様、配信者の似姿になる(はず)。
さる猫舌SHOWROOMのように外部とコラボしたときに、どのファンもアバターで視覚的なアピールができるのは嬉しい。

期間中、全員アバ権取得を望んでいた私は、未取得のメンバーの配信に行ってカウントするようにしていた。
50カウントにはかかって2分ほど。
以下はその2分間くらいの印象を雑に書いたもの。
○○族という名称は私しか使っていないのであしからず。

全員の設定はこちらに詳しい。 


ユイ族

族も何も一人しかいねぇ
ユイ族は「クラスの女子上位グループ内の面白枠」が多かった印象。私がボスとしらすとユイーンとユイナナをごっちゃにしてるせいだとは思う。


絶対1位狙いで動き出しも派手だった。
とにかく聴きやすい。面白い配信を期待して、安心して聴ける。

イベント中はコラボ禁止なのだが、林檎様の配信実況をしていたら林檎様にやり返されるという脱法コラボをやった。(互いに会話をしていないのでセーフ。)

そして外部コラボ。……A2P内でもYouTubeでのコラボは初なのでは?


九条家


配信環境が整わない、しかし価値は示したい、というわけで3位狙い。
朝はニュース配信と題して1つのテーマ紹介。(さくらんぼの品種など)
美声よりも、企画配信の印象の方が強い。


他メンバーのネタを拾ってきたり、脱法コラボしたり、相変わらずタッチのコーラスに負けたりしている。三時間を越えてギフト禁止配信したりもしている。やりたい放題だ。
三時間しばりのせいか? 作業配信の記憶はない。酒を飲んでいる記憶が多い……。


まさかこんなメンマネタ枠になろうとは……。

もなか族


「ウィスパーボイスで」「方言が出る」設定のため、癒し系囁きボイスの方言女子が集められし一族。


深夜枠。ハイテンションで声もルーム画像もかわいい。
開幕「このルームやばい」「合法です!安心安全ルームです!!」のやりとりが定例化しているような。
リアル飼い猫の話は和む。鳴き声も入ってくる。
ひっじー曲がりまーす!!


配信画像のクソコラがシュール。


いっぱい歌ってくれる。
選曲がマクロスとかガンダムとか、オタク的にいい感じのチョイスが来て嬉しくなることが多い。

えこ族


「お天気キャスター。暗記と勉強が得意。」「オタク的な一面も。」と5人中最もやりにくい設定だったためか、努力家の勉強家で、設定に寄せる意識が高い人が多かった印象。


深夜枠。
ラジオDJのような語り。
寝ながら聴くのに最適……と思いきやギフティングへのガチな遠吠えにびっくりするので向かない。
酒配信が良い。酔ってハイテンションになるのではなく、落ち着いて酒を楽しむ感じ。


『ペテン師が笑う頃に』を歌ったのに少しびっくり。途中で終えて最後の一言を言わないようにしたのに感心した。

こちらのツイートを拝見して、もっとちゃんと聞いてみたいなと思った。



深夜枠。
花粉症がひどかった。
ツンデレキャラは難しいぞ……とハラハラしていたら、人見知りで素直になれない彼女をリスナーが寄ってたかって甘やかす配信に変わってきた。
「別に嬉しくないんですけど」が「あ……ありがとう、ございます……(もごもご)」になった。
巫女的なキャラは多いため、ファンネームやタグ名称決めが難航している。


いつも通り!!!

クロミ族


印象に残る高音で、テンションも高い印象。……だったが、転生者にそんなイメージはない。


いつも何かしらやってる印象。
厨二病配信とか反抗期不良配信とか。企画に合わせた配信画像の加工も分かりやすい。


弾き語りや歌が聴ける。


一人称が僕なんだ!?

オマケ、YouTubeチャンネル 


1位は機材も一個だけだけど貰えるし、アバター権は全員いけたし、YouTubeアカウントもすぐに開設している人がいるし、なんだかんだ2期生は1期生よりいいスタートを切れているんじゃないだろうか。
全体的に盛り上がっていけたらいいなと思う。

以下にA2P内で動画が上がっているチャンネルを列記する。
2期生はチャンネルがある=動画がある状態だ。

林檎様
https://www.youtube.com/channel/UCf57-IJn5mUJDyqd9uNEmrg

そにあ
https://www.youtube.com/channel/UCwAShjnxXiEIK0XVx_mAG9g

ばななhttps://www.youtube.com/channel/UCYcbjg5LQJETcL6g2xV0dSQ

1期生ーー!!

……1期生ぃぃー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?