今の自分の現実を受け止める

私は人生を諦めてはいないのですが

今の自分の現実を受け止めるようにしています。

それは決して諦めや妥協ではなく

誇りと思って受け入れています。

自分の得意、不得意を理解して

勝てない土俵では勝負しないようにしています。

努力をしないのではなく

努力する対象を絞っています。

全員に勝つ必要はなく

ここでは「負けない」という分野を持つことで

最後に勝てると思うのです。

私の周りは高学歴で優秀な人ばかりでして

今は負けてるのですが 笑

(10代で勉強していない自分の責任)

人生は最後に勝てば良いと思って生きています。

天性の才能を持っていない人が

最後に勝てる魔法の力が「継続力」です。

続けた方が良いのは

皆んな理解しているのですが

継続する人は100人に1人もいないです。

なので継続した者勝ちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?