人付き合いは適した距離感で

人間は、「お互いに話し合えばわかりあえる」なんて嘘ですね。

話せば話すほど言葉にだまされて、ますますわからなくなる。

だから

「話せば、わかる」ではなくて

「離せば、わかる」です。

これは、「ずっと離れる」ではなくて

「たまに離れる」って意味です。

これって

・夫婦円満

・良好な人間関係

の秘訣ではないでしょうか。

丁度良い距離感を維持することが

長く、良好な関係でいられるコツだと思うのです。

私は仲の良い友達でも

頻繁に会わなくてもよいと思うのです。

適した距離感を作る方法として

私は「手書きハガキ」を活用していますが

これは便利なツールです。

LINEより人間味っぽくって

電話ほど緊急でもない!

あの人、元気にしてるかな。

ハガキ書いてみよう〜って感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?