お金とモノと五感をつなげる。欲しい理由を五感に直結させると手に入る。

ここ3年程、自分の目標に対する熱意が冷めてるなと感じていたのですが、最近になってまた頑張ろうという気になりまして

その理由はなんといっても「ストレスからの開放」でありました。(詳細割愛)

最近見たユーチューブ講演会で気に入った内容があったので紹介します。

「欲しい理由」を五感に直結させると、諦めないで手に入れるまで行動するという内容です。確かにその通りだと腑に落ちまして

自分の「欲しいモノ」の理由を書き出したところ、究極の寒がりの私は五感に直結すると暖かくなるモノばかりを欲しがっていました。笑 床暖房のある部屋に住みたいとか、超絶に暖かいダウンを買うために頑張るとかです。しかし、それを手に入れるためなら本気で頑張れると思うのでした。

目標設定ってこうやって行うものなのですね。

書き出してみてわかったことは、物ではなくて環境が欲しいという事と、まぁそれなりにお金が必要だということでした。

「面倒くさいことを真剣に」取り組んでみようと思うのでありました。





今年も半分、過ぎようとしていますが、年初に掲げた目標はどこまで達成できているでしょうか。

目標は何だった忘れてしまったなという人もいるかもしれません。動機が薄いと目標達成のモチベーションも維持できないと感じます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?