掃除機が壊れて、人生初の家財保険の保険金請求をしています。

仙台に住む友人と久しく話していなかったので近況報告会をZOOMでおこないました。

彼が風邪を引いて、病院にいくと

「最近、一週間以内に東京の人と会いましたか?」と聞かれるそうです。

東京人は完全にバイキンマンであります。

彼とあれこれ話していましたら、「資産運用」の話になりまして、何もしてないので今から勉強するそうです。

いきなり常識が一変していまう世の中なので、お金の問題はみなさん同じように悩んでいます。

私もこのたび運用プランを変更しました。

予期せぬアクシデントは次から次へと出てきますが、将来的には世界の人口は増えていきますので大きくみると経済は発展します。特にアメリカは相変わらず強いです。前々から気になっていたS&P500を一つ入れました。

「SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド」

仲の良い一部の友人にだけ、それとなくお金の話しをすることがありますがほとんどの人はアクションしてないですね。

給付金をもらって、いつの間にか、無くなっちゃいました系の人、まだまだ多いです。せめて欲しかった高額の本を買うような投資に使う方が賢明です。

ちなみに失敗も沢山しております。勉強あるのみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?