実績を示した人の話でないと、他人は話を聴いてくれない

テレワークを行うようになり、パソコンを速くしたいということでアマゾンでメモリーを購入し増設したところサクサク動くようになりました。

Dell Latitude E5510を使っていますが、調べたら発売からなんと10年も経っていたんですよ。(2010年5月発売) 2013年12月に秋葉原で中古で3,1800円で購入しました。(よく頑張ってくれています)

最近、ZOOM使うとやたらと熱を帯びるのでアイスノンを下に敷いたりしております。大丈夫かな~

「ハガキコミュニケーション事業」のシナジーマップがやっと出来上がり、眺めていると致命的な弱点がありました。それが今日の本題です。

私は10年間、ハガキコミュニケーションを実践してきたという実績はあるのですが、それを効果的に示せる「何か」が無いのです。

いくら良い事を話したところで、実績を示せなければ、他人様は話を聴いていてくれません。

そこで、長年後回しにしてきた「書籍化」を本格的に行うことにしました。本を売って利益を出そうとか有名になる気はさらさらなくて「自分の名刺」代わりとして、効果やエピソードを書籍化しようと考えております。

それで早速、先日友達に書籍化の相談ミーティングを行いました。自分の頭にある情報を吐き出したのですが、自分の事ってロジックに整理できないんですよね。この際、他人様のお力を借りることにした次第です。

忘れてたエピソードを思い出せたことと、私の頭の中を整理いただけたので本当に助かります。川上さん本当にありがとうございます。

内容は随時こちらで紹介していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?