自己紹介になるエピソードを持ってる人は魅力があるという話

あなたは「自己紹介になるようなエピソードの話」を持っていますか?

過去にこんな事にチャレンジしました!という話です。


先日、友人から

◯◯さん(59歳)を紹介されたいのですが

かなり特異なチャレンジを実行した経験の持ち主の方でして


そのエピソード話は

強烈な「自己紹介」となっているのです。


◯◯さん曰く、

そのチャレンジの話をすると

①顔と名前を覚えてもらい

②「自分は何者か」を伝えることが出来た

というのです。

さらに、このチャレンジした時の話のおかげで仕事も上手くいったそうなのです。


過去にどんなチャンレンジしたかも

人の魅力の一つだと思うのです。


そのチャレンジは

◯◯さんが19歳の時の話なのですが


私はこの話を聴いて


自分も何かにチャレンジしようと

心が熱くなったのであります。


チャレンジの内容は仕事とは全く関係ない方が

人の心に響くようで


ちょっと、くだらないけど、それ本当にやったの〜

という内容が丁度良いのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?