手書きハガキをもらった人は喜んでくれるのですが、書いてる自分も幸せな気分になれるのです。

私が奥さんに注意される事で一番多いのは、「早く寝なさい」です。

なぜかというと、「ハガキを書いてる」からです。

もう止まらなくなるんですよ。

なぜかというと、ハガキを書いてる時間は、その人と会話してる時間なんですよ。なので次から次に会話が始まって止まらなくなるのです。

コロナ以降、手書きハガキを送ると、受け取った方からの反応が多く(良く)なりました。喜んでもらえていると、勝手に理解していますが、精神的に不安定にもなってるのかと思います。

なので「ハガキで逢いに行こう」と思います。

受け取った方も喜んでもらえているのですが、何より自分が一番幸せな気分になれるのです。これもハガキコミュニケーションの醍醐味です。

今年もハガキを楽しんでるので、どうぞお付き合いください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?