見出し画像

セリフ集〔日常のひとコマ×15〕

改変OK!良識の範囲内でおすきに使ってね!

1.
「おはおはおっはー!ってどしたの、ゾンビみたいな顔して!病院行った方がいいんじゃない!?
はあ?徹夜でゲームしてた?
あーはいはい、クリアできてよかったね…」

2.
「もしもし?アンタ…いま何時だと思ってんの…普通に寝てたし、今からそっちになんて行く訳が…
え!?あの幻のお酒がある?それを早く言ってよ!すぐ支度するからそれ開けないで待ってて!!」

3.
「あっ!見て!この自動販売機、当たりでたらもう1本もらえるやつ!!これはやるっきゃないでしょ!!
よし!やった!!当たりでた!!!

…や、テンション高すぎとか言うなし……」

4.
「待って、やばい、スマホない…!いや、かばんとポッケなんか一番に見たよー!!ほらー、ポッケないでしょ?かばんだってほ……ら?
騒いでスイマセン、ありました…」

5.
「おなかすいたーなんか食べいかない?そだなー、ミス○とかミ○ドとか○スドとか??あはは、新作のやつ食べてみたくってさ!ミス○以外でもいーいよ♪あ、ミ○ドでいい?さんきゅーぅ!!」

6.
「うーー、なんかさっきから背中がムズムズする…ちょっと服の上からかいてもらっていい?
もすこし下…、右にもーちょっと…、あぁーー行き過ぎ…!!もどかしーなーもぉーー」

7.
「えー?酔ってないよ、酔ってないない…だってさあ、こんだけしか飲んでないんだよぉ?こんーだけ!!えへへぇ、てかなんかキミ増えてない?おもしろいね~~」

8.「まじか、うそでしょ、なんで最後に失速するのサイコーピースギャル!ガチガチの本命馬(ほんめいば)だったじゃん!なんでなのサイコーピースギャルぅぅう!!!」

9.
「いま真剣に悩んでるんだけどさあ、タイツとニーソの女子は甲乙つけがたい可愛さがあると思うんだけど、ショーパンかミニスカかでまた違ってくると思うんだよね…お前はどっちのどっちが最強だと思う?
え、何言ってるかわかんない?…逆になんで???」

10.
「えっ、相談?私に?ちょっとちょっとー!私に相談するとか分かってるじゃなーい!!
うんうん、はいはい…、ほうほう…?
………えーーと、ちょっとその件は専門外だから…一緒に課長に聞きに行こっか……」

11.
「え?私に相談?もちろん、何でも話してくれていいよ。
ああ~、それちょっとややこしいもんね。
私が昔使ってた早見表があるから、慣れるまでコレ使うといいよ。
はーい、どういたしまして。」

12.
「えっ、あっ…もう退勤時間ですか…。
あの、先輩…。あと少し、キリのいい所までデータ入力したいんですけど……やっぱりダメですか…?
うぅ、分かりました、じゃあ持って帰って…!そ、それもダメなんですか!?」

13.
「あちゃー、見つかっちゃいましたか…。
あはは、見ての通りこそっと休憩してました!先輩に見つかるとは想定外でしたね。
あ、もちろん必要な作業は全部終わってますのでご安心を!」

14.
「おやおや、お困りのようだね?わが部署のエースさん♪きみの困り事を解決に導く妙案があるんだけど…聞く?
そーこなくちゃ!お礼のほう、期待してるからねー!!」

15.
「よっすー、お前もタバコ休憩?てか禁煙したんじゃなかったっけ。
だーよなー…、コッチはろくでもねえ社会の歯車やってやってんだから、そんくらい許してもらわにゃ割にあわねーってもんよ。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?