見出し画像

『空に記す~香川編~』文化放送 青山二丁目劇場 ラジオドラマ執筆12月13日(月)放送

おかげさまで、今回で20作目となる『空に記す』シリーズ。
ちょうど、3年前の12月にファーストシーズン『東京編』の前後編で最終話を迎え、大晦日は特別編を放送した。
しかも、古川登志夫さんと田中秀幸さんと私がロビートークまで。
裏番組は、紅白歌合戦だ。幸せすぎる時間だった。

あの当時、セカンドシーズンはまだ決定していなかった。
しかし、古川さんと秀幸さんは全国制覇に向けて意欲もあったし、
私の中で構想もあり、リスナーの皆さんから要望も多かった。

だからといって、そう簡単に制作が出来るわけではない。
セカンドシーズンは、何度も延期に。
その原因のひとつに私の病気。

特別編を放送して、3か月後に私は集中治療室にいた。
退院後も、仕事をセーブしなければならない状況だった。
更に家人も舌癌になり、コロナ禍になり収録がストップ。

そんな厳しい状況の中、
青二プロダクションと文化放送からGOサインが出た。
こういう時だからこそ、『空に記す』を放送しよう。
閉塞感のある重苦しい空に、風を送ろう。
寛二と純なら、やってくれるに違いない。
そんな、制作側の思いがひとつになったのだ。

記念すべき、20作目。
今までにない、寛二と純が登場します。
どうぞ、お聴きください。

さぁ、今夜もラジオの前で旅に出よう

文化放送 AM1134KHz 『青山二丁目劇場
12月13日(月) 20時30分~21時00分
オリジナルドラマ「空に記す~香川編~」
矢島寛二 古川登志夫
北川 純 田中秀幸
野田圭介 半田裕典
山元亜矢 庄司宇芽香
ナレーター 山下恵理子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?