見出し画像

好きをたくさん「まとめたい」

あなたの「好きなもの」って、なんですか?

こう聞かれた時、いろんなパターンの反応が予想できます。パッと思いつく反応は5つ。

  1. イチオシを即答するタイプ

  2. 「これとか、あれとか、こんなことかなー」とあれこれあげるタイプ

  3. あるけど即答はできなくて言葉に詰まるタイプ

  4. 「特にないんだよねー」って好きなものが思いつかないタイプ

  5. 本当はあるけど言いたくないから、笑顔で無難なことを言うタイプ

若い頃は、即答できるくらい突出して好きなものがあることに憧れていたんのですが、今はいろいろと好きなものが言えるようになりたいなって思っています。
といいますか、ひとつを深めることが私はあんまり得意じゃなかったのです。好奇心のまま、おもしろそうなものを見つけて、いろいろと触れていくのがたのしいタイプでした。
そして、そういったものを「これおもしろいよー」って紹介したい。リアルでそれをやるのはちょっとうっとおしいし、それならnoteでまとめていけばいいんじゃない?と思ったのです。

そんなわけで、漫画からファッションまでいろいろと、私が「好き!」と思ったものをまとめていきますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?