181219_ガーネットのピアス__7_

ガーネットのピアス【デジカメが壊れた件】

ガーネットを使ったシンプルなピアスです。


ガーネットは1月の誕生石です。
パワーストーンとしても有名で、永遠の絆を結ぶ情熱の石とされています。
日本名は柘榴(ザクロ)石。

深い赤紫は自己主張をしませんが、なぜか存在感がありますね。

【ガーネットのヒーリング効果】
強い精神力を育み、困難を乗り越える。
揺るぎない信念で、努力が実を結ぶ。
大切な人と変わらぬ絆を結ぶ。

【宝石言葉】
真実
情熱
友愛
繁栄

1月生まれの人への贈り物として、ガーネットはいかがでしょうか。
また、結婚18年目の記念(ガーネット婚)としても良いですね。

作品はBASEで販売しておりますので
よろしければ覗いてみてください。


デジカメ破損

4年くらい使ってきたSONYのデジカメが壊れてしまいました。
いや、正確には壊してしまいました。

レンズの内部にホコリがたまって、
画像が汚くなっていたので、
掃除機で吸ってみたりして、
改善を試みたのですがダメで・・
(レンズの内側にホコリが付くって・・なんなのさ)
メーカーにオーバーホールに出すとかなりの金額になると聞いたので、
ダメ元で分解してクリーニングしてみようと・・・
そして失敗。
ますます画質が悪化してしまいました。

デジカメがないと、このブログの写真も撮れないので、
急遽、通販で購入しました。
今度はキヤノンのデジカメです。
一眼レフを使うほど画質にこだわってはいませんが、
スマホではやはり不便ですから。

年末の出費がかさむ時に、追い打ちをかける買い物でした。

今日もお越しいただきありがとうございます。
これから子供たちのクリスマスプレゼントに、お年玉に・・
考えただけで心が寒くなる出費です。

お越しいただきありがとうございます。 喜んでいただける作品を作れるようガムバリマス。