2018-12-6バードネストネックレス__4_

バードネスト(鳥の巣)ネックレス【劣等感を乗り越える】

ブロンズワイヤーとコットンパールビーズで作った鳥の巣風ネックレスです。
ピアスにもできるなぁと思いましたが、ネックレスにしました。



BASEにて販売します。
よろしければ、チラッと覗いてみてください。

【劣等感は悪くない】

先日、心理学者の「アドラー」の本を読む機会がありました。
アドラーさんは、劣等感は健全なことで、
劣等感を補うことで人生が開けると言ってました。

私は、幼い頃から自分に自信がなく、
劣等感のかたまりのような人間だったのですが、
アドラーさんの本を読んで、少し自信が付いたような気がします。

●あなたが劣ってるから劣等感があるわけではない。どんなに優秀に見える人にも劣等感は存在する。目標がある限り、劣等感は当然なのだ。

●「自分は役立っている」と実感するのに、相手から感謝されることや、褒められることは不要である。貢献感は「自己満足」でいいのだ。

いい本に出会えました。
「アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100の言葉」
いわゆる、自己啓発本なんですが、私の心にはぐっと刺さりました。

今日もお越しいただきありがとうございます。
これからも元気に、皆様に喜んでいただける作品を
「自己満足」で作っていきます!





お越しいただきありがとうございます。 喜んでいただける作品を作れるようガムバリマス。