見出し画像

メルカリに使える!配送用ビニールバッグを一番安く買える場所は?

メルカリで商品が売れた時に使う包材といえば【段ボール】【OPP袋】【ジップロック】【ビニール袋】など様々ですが、重さで送料が変わってくるのでなるべく軽く、かつしっかりと包装したいですよね!

そんな時に使えるのが、ダイソーやセリアなどの100均で販売されている「配送用ビニールバッグ」です。

洋服などの布系のものから、小物類、ホビーグッズなどの包装に適している包材なのですが、100均で買うと以外にも枚数が少なくすぐ使い終わってしまうのが悩み!
そんな皆さんにAmazonで買うとこんなにも安いことをシェアしていきます。

包材のコストを下げるならAmazonが断然お得!

最近まで100均に行って大量に包材を購入していたのですが、ある時A4サイズより小さいビニール袋が店頭から消えたきっかけでネットを探していたら、なんとAmazonにも豊富なサイズで配送用ビニール袋が販売されていることに気づきました!

しかも安い!

もっと包材コストを抑えられたはずなのに…と悔しい思いを皆さんにはさせたくないと思い、100均(ダイソー)で販売されている配送用ビニール袋と、Amazonで販売されているものとサイズや値段はどのくらい違うのか見比べていこうと思います。

配送用ビニール袋のサイズと値段一覧

配送用ビニール袋値段比較

Amazonではマニアックなサイズ展開がされているので、ダイソーにはないものもありますが、全体を通してAmazonで買った方が安いということがわかりましたね!

値段は安いのに質は変わらない!

Amazonで配送用ビニールバッグを買うと安いことがわかりましたが、品質が悪ければ意味ないですよね。

それが…全くといっていいほどダイソーで販売されている配送用ビニールバッグと変わりませんでした。

Amazonの配送用ビニールバッグ

画像のようにサイズも豊富ですし、中身が見えなくて敗れなくて丈夫なら、Amazonで買うほかないと思います(笑)

また粘着テープ部分をみてもダイソーと変わらずしっかりと粘着力がありそうです!ビニールバッグは水濡れ対策もできるのでいいですよね(#^^#)

粘着テープをとめた後、少し面倒かもしれませんが、更にビニールテープやセロテープで補強しておくとより安心です。

さいごに…

配送用ビニールバッグを安く買える方法を見ていきましたが、今後包材はAmazonなどの通販に頼っていこうと思いました(笑)
せっかくの売り上げを包材などに削られないためにも、上手く安くていいものを使っていきましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?