飽きっぽい性格は直らない

私はとても飽きっぽい。

習い事は半年もしたら飽きてしまう。

エレクトーン、ピアノ、ダンス、英語・・・

母はやりたいといればやらせてくれたし、やめたいと言えばやめさせてくれた。今思うととても優しい母親だ。

どれもこれも少し勝手が分かると飽きてしまって、興味が他のものに移ってしまう。よく言えば好奇心旺盛だ。

「やめるな!やれ!」と言われて何か続けてさえいれば、今頃何か特技というものがあったのかなと思う時もあるけど、強制されたら一生懸命出来る性格だとも思わない。

1回転職もしている。けどこれは飽きたからではなく、セクハラ上司とパワハラお局に嫌気が差したからだ。私がやめた半年後にパワハラお局が転職したと聞いた時はあと少し我慢すれば良かったかなとも思ったが、今の仕事もまあまあ好きだからまあいいかと思うことにした。けど本音を言うと少し飽きてきている。けど環境が良いからとりあえず続けている。

この話は今度詳しく書こうと思う。

そういえば、日記も3日続いたことがない。

けど、なんとなく書いてみようと思った。

アラサー女子のただの記録。3日以上続いたら自分を褒めてあげよう。

今もテレビを見ながら書いている。

始まる前から片手間でやっている。こんなんで続くのだろうかと既に不安だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?