マガジンのカバー画像

世界

18
CA歴12年・渡航歴108か国、海外在住12年。 世界140か国の同僚たちと、世界中のお客様をエコノミークラスからファーストクラスまで。 「日本一世界の国々や人を見てきた日本人」…
運営しているクリエイター

#エミレーツ航空CAになるには

エジプト①日本人のイメージからかけ離れた驚くべき国

お久しぶりです!繁忙期が終わり、やっと戻ってくることが出来ました。忙しくても充実感、最高…

ニュージーランド①世界最長フライト、正気でいられないそのフライト時間は?

(1)留学で最も重要なこと オーストラリアの隣にあるニュージーランド。日本とは経度がほぼ…

アメリカ①アメリカ行きの飛行機で「使ってはいけない禁句」とは?

(1)親しみのある国アメリカ 日本人から見て最も身近な外国アメリカ。今でこそグローバル化…

アンゴラ①10年前の今日、私は…

(1)内戦が続いた”日本人が訪れにくい国”にいた 日本を襲ったあの大きな災害から10年の月…

ポーランド①破壊されても立ち直る、不死鳥のような国

(1)私の中の親日な人たち 世界の親日国として名前を挙げられるのは台湾やタイ、トルコが有…

南アフリカ①美しすぎる”リアル北斗の拳?”の国

(1)死体がゴロゴロ ”リアル北斗の拳”と呼ばれている街が存在していることをご存知だろう…

ドイツ①日本人とそっくり?!その理由とは

(1)日本人の気質とそっくりなドイツ人 この国ほど国民の気質が日本人と似ている国はないだろう。”ドイツ”のことである。日本人も多くが観光で訪れるこの国は、街並みこそ古きヨーロッパを思い起させるロマンチックなものが多い。一部では駐在員がとても多く日本のものが並ぶ街もあるが、ほとんどの街ではアジアといった雰囲気は全くない。 でも面白いのだ。ドイツ人は日本人ととても似ている。 (2)時間に対する感覚 まずは時間を厳守するということ。私が元働いていたエミレーツ航空では、世界中

スリランカ①親切?orお金?

(1)インドとは全く違う”インド洋の真珠” インド洋に浮かぶ島国スリランカ。皆さんはどん…

セルビア①また会えると信じていたのに

(1)歴史と呼ぶにはまだ新しすぎる紛争 「セルビア」と聞いて、具体的な場所や国を思い浮か…

オーストラリア①色鮮やかな海外体験&留学先としてお勧めできない理由

(1)全てが鮮やかだった初海外体験 日本とほぼ時差がなく、英語をネイティブとして話すオー…

シンガポール①最も日本を感じる国

(1)世界で最も日本を感じる国 「今まで行った108か国の中で最も日本を感じた国」私にとっ…

ブラジル①ダメです機内でパーティー!&覚悟を持つこと

(1)地球の裏側”ブラジル” たまたまブラジルの様子がテレビに映ったので、今日はブラジル…

ガーナ①西アフリカの発展&ガーナ人大富豪にもてなされた話

(1)意外なガーナと日本の親交 ヨーロッパやアジアに行ったことがある人は多いだろうが、多…

イタリア①心の底から好きな理由&私はイタリアには嫁にいけない…その理由

(1)本当に大好き よく「今まで旅した108か国の中で最も良かったのはどの国ですか?」と聞かれるのだが、この質問ほど答えにくいものはない。それぞれの国によって違う魅力があるし、たまたまその時が良かっただけのことも往々にしてあり得るからだ。 でも私は、イタリアという国はもう本当に好きだ。 私が初めてヨーロッパに行ったのは大学生の時。その時一番初めに入国したのがイタリアだった。その後エミレーツ時代にはローマ、ミラノ、ヴェネツィア、ボローニャという4つの空港に就航しており訪れ