見出し画像

barダンテ 来週5月31日~のポンド円中心での相場分析

いらっしゃいませ(^^)ρ(^^)ノ
barダンテへようこそ👋

という事で
今日からオープンさせて頂きます🙏

オープン1発目は
ポンド円中心の相場分析をお話して行こうと思います🙆

とりあえず利用規約はご存知ですかね(笑)?
良かったらbarダンテ オープンのご挨拶の方をお読み下さいませ(笑)

はい✋
面倒くさい話はこれ位にして
今回のメニューは
ポンド円
ドル/円
ポンドドルの分析となると思います
まだ書いてないのでわかりませんが(笑)

では
早速参りましょう🙌

先ずはざっくり
先週のポンド円を振り返ると
始値154074
高値156.066
安値153.756
終値155.840
数値はGEMFOREXから
になってます🆗

ご存知の通り木曜日の上昇で
高値を大きく更新してますね☝️
要因などはTwitterの方で書いてますので見てない方はそちらを見て下さい✋

では
ここからはチャートのスクショを交えて分析を進めましょう👀
週足のチャート
先週からもう一段の上昇となり
現実的に週足のターゲットを目指す形に成りましたね🤫

はい✋
順番は逆に成りましたが
月足のチャート
要所に印を付けてますので
説明は↓へどうぞ👌

先ずは赤線が
週足のターゲットにもなる
156.600
勿論月足でもターゲットですし
重要なポイントです✋
Twitterの方でもツイートしてますが
重要が高い=強めに意識される
私的には、ここで大きく下落するか
越えてから下落するかと考えてますが
逆の更に上昇もありますので
注意するポイントですね🤔

仮に越えたとしたら緑のゾーンでの反発(修正)を考えてる感じ☝️
その逆の
大きく下落となると
紫のゾーン付近迄あるかな
その下の青のラインも意識されるポイント👀

ではまた週足に戻りますが
少し印を付けてます☝️

観ての通り波動的には
5波目と考えられますので
今後の修正波を予測すると
下落するポイントが
月足、週足のターゲットなのが
可能性は高いと考えてる方も多いと思います🙆
私もです🆗

では
日足チャート
トレンドラインは単に引いてるだけなのであまり気にしなくても良いです✋
気にするポイントは雲との乖離
もう少し上げる余地はありますが
そろそろ離れ過ぎなので調整して来ますかね🙄

次も
日足チャートですが
波動的に見て観ました☝️
説明は↓ね(笑)

白線が4、5波となって
青線が修正波のabc
で赤線からの上昇波5波目かなって所です✋
白線と青線の波動が
週足の4波目ですね☝️
なので
週足、日足共に5波目と考えられます🆗

次は
4時間足チャート
波動の流れがあるので
先ずはラインを引いてますが
4時間足も5波目と考えられます☝️
下に行くよ🙌

上位足が
推測ではあるが
5波目と揃って来てますので
修正波に入るポイントが重なります☝️
と言う事は
月足から4時間足を見てポジションを持ってる利食いが重なる可能性は高くなります
つまりある程度の下落も考えられるという推測ですが
可能性は高いかな🤔
勿論何時どのタイミングで下落するのか?
又どんな形で下落するかは解りません🆗✌️
来週なのか
来月中なのか?
ですが想定できる状況にあるのは間違い無いですね☝️

ここから少し
ざっくりと4時間足チャートで
先週の上昇の解析をしたいと思います
下にどうぞ

ファンダ的な要因で一気に上昇してしまい上手く取れる事は難しかったとは思いますが
チャートパターンはしっかりしてましたね👌
紫の丸印での値動きで
レンジブレイク後に上昇🤔
見てましたが
今思うと見極めるポイントは確かに有りました。
ここは置いといて
見るべきパターンは
上昇が何処まで伸びて止まったか?
上昇の途中でレジスタンスは有りましたがレンジのエネルギーを使った最大値迄行きましたね👌
上昇の仕方が早く何処で止まるかわからなくなる状況にもなります🤔
私も含めてね(笑)

冷静に考えれば
上昇が早い=勢いが強いと考えられた

レンジブレイクの基本はレンジ分の上昇☝️
これも勢いが強い=レンジ分の上昇は一気に行くと考えられますね☝️
勿論レジスタンスで止まる可能性は有りました☝️
現に155円では少し揉みましたからね🆗
越えた時点で想定できる最大値を狙う事も可能だったかなって
改めて検証出来ました。
こういうパターンを経験する事で
テクニカルを疑わない様になります✋
基本的に考える事が
冷静に出来てればですがね(笑)

はい✋
勉強に成りましたと思って
次に行きます🆗

次は下位足チャート
1時間足ですが微妙なので
↓で30分足チャートを(笑)

下位足なので
少しアップ気味のスクショです✋
先週末にツイートしてた様に
ヨコヨコの値動きで終わりましたね
(〃´o`)=3
雲の中での推移なので
上値は抑えられてる状況☝️
上にラインを引いてますが
あまり気にせず🆗
それよりも雲の上限かな🤔
155.900だね
それと青のラインが下値の
現状のサポート
まぁ売買が限定されての値動きなので
その下の白のラインがサポートかな🤔
155.600~500って感じでね☝️

とりあえずは分析はこんな感じですが

来週の動向の注意点とポイント
現状から上昇するのか下落するのかは
どっちもありますので

先ずは下落から
下落となった場合の注意点は
155円迄の間は押し目買いが入りやすい
何時何処で反発上昇してもおかしくないので注意☝️
理由は分析してますので解りますね(笑)

次に上昇だけど
上昇と見せかけて下落の可能性もある事は想定しながら🤔
次に
仮にターゲット付近迄上昇して行った場合
ターゲットの手前からの下落に注意☝️
利食いは手前に有りますからね🆗✌️
逆に越えたらもう一段の上昇の可能性有り☝️
ここは上昇の値幅を見極める☝️
越えてからの下落も想定しておく👌

こんな感じですが
個人的には下落を狙ってますので
どちらかと言うとショートのシナリオ

先週末にツイートしてますが
ターゲット迄の上昇をロングシナリオも有り👌

その辺りはそれぞれですからね🆗

はい✋
やっとポンド円を一通り終わりましたが
ドル/円とポンドドルも必ず見ときましょうね👀
何回も言いますが
ポンド円はドル/円とポンドドルの値で決まってます🤫

ざっくりですが
ドル/円見ますね👀
月足のチャートのスクショに印を付けてます。
説明は↓で

何故月足かは月の切り替わりもありますが
ドル/円もそろそろ次のステージに以降するタイミングかなとも考えてますので🤔
月足の次のターゲットは111.706
本命は112.219ですね☝️
スクショを観ると解りますが
月足は109.844越えた事で上昇の1波目になるかと言う所です✋
1波目が確定するのは
110.959を越えたらですが🆗
説明を進める為に週足も見て下さい👀
月足は推測2波目とします☝️
週足は2波目終了し3波目とも取れますが
個人的には5波終了し修正波abcが終わったか若しくはbなのかって所ですね☝️
下に行きます🆗

では
月足から見て戻りが38.2%~50%の間
週足を1波としても一緒ですが
週足を修正波で観るともう一度押しが入ると考えられます☝️
ここからは予想の範囲ですが
週足を1波としても修正波としても
エリオット的にはもう一度押しが入っても良い状況です✋
その説明は省きますが(笑)
なので
ファンダ的な要因を抜きに
テクニカル的にはもう一度押しの可能性有りと想定しましょう(笑)
4時間足以下で見ても109.730を抜けたらもう一段の下落となりそうな所ですね☝️
なので
ここから上昇出来ないのなら
一旦は下落と見ても良いかな🤔

ざっくりですが
ドル/円は終わりまして

最後にポンドドルですね☝️

ポンドドルもチャートのスクショ
日足です。
波動を書いてますので
解ると思いますが
5波終了後の修正波abc後又はcの途中ですかね🤔
↓に行きます🆗✌️

ポンドドルは比較的綺麗なチャートになってますので反応も素直ですね☝️
トレードはポンドドルの方もオススメ出来ます🆗✌️
それは置いといて(笑)

週足のスクショは無いですが
週足も5波目と取れる状況です🆗

ターゲットは1.42366
前回の高値が1.42332でしたので
ダブルトップからの修正波入りで素直に下落しました。
では
4時間足のチャート
観ての通り波動を書いてますので
↓で説明します☝️

白の波動は4,5波です
ここで1.42336迄上昇し
ダブルトップと成りました🆗
青、黄色、青と修正波abcとなり
現在の上昇が修正波cを越えた為
上昇の1波とカウントします☝️
ここで注意点
新たな1波となる条件がありますが
解りますか?
ヒントはエリオット波動はトレンドが終わるまでは5波と修正3波の構造になります✋
少し難しいですが
私なりの答えは
短期的にトレンド転換している
4波終わりのネックラインを捉えている又は少し抜けてるから

まぁ正解は解りませんが
こう考えて
新たな上昇の1波と見てます👌

では
チャートに戻りますが
上昇の1波の戻り61.8%で反発し上昇となってますね🆗
1.42180を越えると3波は確定し上昇となるでしょう☝️
なので
ポンドドルはポイントは
こちらの1時間足のチャートのスクショを見て下さい👀
三角持ち合いです🆗
黄色と青の線は下落の警戒ポイント
持ち合い上抜けすると
赤帯のゾーンでの反発に注意
緑帯のゾーンも反発に注意と言った感じです🆗
では↓でまとめますね(笑)


まとめです✋
長々と読んで頂きましたので
お疲れ様でした(笑)

先週がファンダ的な要因が強く反映した相場でしたので
来週オープンからの動向には注目です👀
又6月に入りますので新たなファンダ的な要因も出て来ると思います。
なので
流れを引き継ぐのか
ガラリと変わるのかは解りませんが
欧州市場以降からの動向を注視です🆗

尚、私の分析の真逆の可能性も有りますのでね(笑)
ポイントは押さえているつもりですが
相場に絶対は無いので
逆になれば逆の発想で問題無し(笑)と言った感じで
来週も頑張って行きましょう🙌

はい✋
今回のbarダンテでの時間は如何でしたか?
今回は分析を中心にお話しましたが
違うメニューも用意を進めてます🆗

それでは
今回はありがとうございました。
又のご来店お待ちしてます(笑)

ご機嫌よう
バイバイ👋✨

引き続きTwitterの方でも宜しく😃✌️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?