見出し画像

FXでの口座選び 特に初心者にオススメ

はい✋
今回ご紹介するお話は
FXをやる上で必ず必要な口座のお話☝️

いつもながら
個人的な主観での内容になりますので
参考程度に読んで頂けたらと思ってます👏

では✋
日本人である私を含め日本の法律に基づいて投資を行う事になります✋
先ずは
国内口座のメリット、デメリットですが
メリットは税率(税金)位しか有りません(笑)

何故か国内口座だと安心と思ってる方が多いのですが( -_・)?
安心の意味を理解してないのかな?
何年か前に国内の取引所がサイバーテロで
ニュースなってたのはご存知ですか?
いきなりサーバーダウンしたり
フラッシュクラッシュしたりと色々と有りますが安心ってなんでしょ🤔
はい✋
もう既にデメリットの話になってますが(笑)
そうなんです☝️
国内口座は追証の可能性も有りますから
余程の事が無い限り保証されませんし
その間時間もかかりますね🤔
規約なんかも常に変わって都合の良いようになってきてます☝️
そして日本のレバレッジ規制
このレバレッジ規制が個人投資家に取ってかなりマイナスになってる事を解って無いと思います👏
ここで
日本のFX事情の話ですが
日本でのFXが身近になったのは1998年位からなんですね✋
まだネット回線がやっとADSLに切り替わって来た位です☝️
当時のレバレッジは400倍が普通
低資金から投資が出来る事でFXをやるトレーダーが増えて行きましたが
その後のリーマンショックで株式も含め投資で失敗(破産)する人が増加
日本ならではの考えでレバレッジが大きいから破産する人が増えたってなって規制が入り先ずは250倍になり150,100,50,25と
今のレバレッジ規制になったと言う感じですね☝️
そもそもレバレッジが大きいから破産すると言う考え方が阿保らしい(笑)
まぁ良いですが👌
そんな事情で現在に至る所です🆗✌️

超〜ディスってますが(笑)
国内口座を使うなって話では無いので
その話は後程🤫

では
海外口座についてのメリット、デメリット

先ずはデメリットから言って話をまとめに入りますね🆗

最初に上げるデメリットはやはりスプレッドの広さが気になりますね☝️
国内口座と比べてしまうと損してる様に感じますが
ちゃんと利益を上げれるなら何も問題はないと思います👏
次に
国内口座と違い税金の扱いが雑所得になり
利益に応じて税率が高くなります✋
デメリットではないですが比較してね☝️

もう1つは日本に居ると実態が掴めない
どういう事かと言うと
何処か信用出来ない事と
何かあった時に日本の法律では無い所で対応しないと行けないので
面倒くさい(笑)

たぶんこれ位かな🤔
このデメリットはリスクを抑えるやり方をすればある程度解決するので
その話も後程🤫

でメリットですが👌
先ずはレバレッジ規制が無い又は自分で選べる所で低資金から出来る👌
口座開設が早い(簡単)
MT4やMT5を使えるのと国際標準レートで取引する所
ゼロカットで追証無し
ボーナス等の特典がある口座が多い等ね🤔

国内口座に慣れてしまってると
最初は使い難いと感じますが
ほとんど一緒なんですぐに覚えますよ👌


はい✋
相当海外口座を推してる感じに書いてますが
そうなんですよ(笑)
有効活用しましょうのお話ですね☝️

まとめにかかります(笑)
個人的な主観ですが
オススメは国内口座と海外口座、両方作って使って下さい🆗
しっかり稼いで居る方も同じ様にされてるのを見かけますね👌

まだFXを始めて間もない方や
これからの方
又は国内口座しか持って無い方には
オススメしたいですね☝️

理由と活用方法🤫

先ずは理由は明白ですね(笑)
書いてますが
海外口座のメリットが多い所です。
勿論海外口座だけでも良いですが
先を考えるなら国内口座も作って下さい🆗

活用方法
先ほど
これからFXをする又は始めて間もない方にと書きましたが
そういう方は
そう簡単には利益を上げ続ける事は難しいと思います☝️
少し失礼ですが(笑)
なので
海外口座を使って低資金から始める
又は低資金で運用する事がリスクを抑える事にもなります☝️

又人それぞれの考え方があると思いますが
個人的に本音で言いますと
FXでちまちま小銭を稼ぐ様ならバイトした方が確実です✋
例外も有りますので全ての方って訳では無くて
あくまでもFXをやると言う事は
トータル収支で見る個人事業主と同じ
確実な物が保証されてる訳ではないので
個人の知識も努力も必要です🆗

それでもFXをやると決めたならしっかり稼がないとね(笑)
はい✋
少し熱くなりましたが(笑)
目的はそうなりますので
最初は少しずつから
そしてしっかり稼ぐ事に繋げる

活用方法は低資金で運用できて
しっかり利益を出せる様になる事
FXは生き残る事も大切です。
国内口座で何十万、何百万使って始めても無くなる時は一緒✋

レバレッジが大きいメリットを活かして
例えば50万でポンド円の取引をするなら
国内口座だと1ロットで維持率が1000%行かない位
海外口座だと20ロットでも維持率は1000%を越えます☝️
これを比較すると解る様に維持率に拘るならどちらが有利に働いてますか?
注意点はロットに対しての収支はレバレッジに依存しないって事ね
1pipsに対してのロットの計算は一緒☝️
それを踏まえて
例えば5万円を海外口座で運用
ポンド円を1ロットエントリーするのにかかる証拠金は
ポンド円(現在の値)×1ロット(1万通貨)÷レバレッジで計算ね☝️
150円だと1ロット1500000円
レバレッジを1,000倍だとすると
証拠金は1500円になるね
では✋
国内口座はレバレッジ25倍なので
50000円の資金で1ロットもエントリー出来ません✋
どう考えますか?
って事ですが

だらだら書いても仕方ないないので
まとめて言いますが
国内口座だとまとまった資金が無ければ投資の機会すらないと言う事で
海外口座を活用する事で資金力の差を埋めれる事、そして利益を同じ様に出せる機会があること

最終的に稼ぐ様になれば
海外口座で600万位の利益だと国内口座の税率と変わらないので
600万の資金を稼いで国内口座での取引に変えるって事での活用も出来ますよね👌

稼ぐの前提で話してますが
最初からは無理なトレードをやれとは言ってませんしそれだと負ける確率が高くなります✋
あくまでもトータル収支で考えるなら
先ずは少しずつロットを上げて行かないとね👌

では最後に
投資には色々有ります☝️
今回はあくまでもFXの話
FXのメリットを活かしお金を稼ぐ事を前提に話を進めました🤫

私が使っていて実証もある海外口座も載せて置きますので良かったら活用して下さい🙆

オススメは
GEMFOREX
https://gforex.asia/vip/85808/

↑のリンク長押しすれば口座開設ページに行きます👌
オススメの理由は
新規開設でクレジットを貰えて入金無しでトレードが試せる🙆
ボーナス等が常時ある
レバレッジが1000倍
私が使って確認してる(笑)

他にも有りますが
ここが一番良いかな👌

っと言う事で
今回はここまでです🆗

な〜んだ
結局海外口座の宣伝かよって思われる方も居るとは思いますが
半分正解です(笑)
ですが内容は100%本気ですので🆗✌️

途中だらだらなったり
ちょっと熱くなったりで
読み辛い所もあったでしょうが
御了承を(; ̄ー ̄A

それでは
読んでくれて
ありがとうございました(。・ω・。)ゞ










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?