見出し画像

barダンテ 6月7日~のポンド円中心の相場分析

皆さん
こんにちは、今晩(^o^)/

barダンテへようこそ🙌
マスターのダンテです🤵

今回は、
お越し頂いた方と
来週のポンド円を中心とした相場分析などお話できたらと考えてます😙

barダンテの利用規約は別記事のbarダンテオープンしますをお読み下さいね🆗✌️

それでは宜しくです👏

先ずは先週のポンド円から振り返りましょう✋

オープン値が155.651
高値155.924
安値154.811
終値155.034
尚、数値は口座によって変わります
この数値はXMから引用してますが
分析では国内口座のDMMやGEMFOREX等も含めてになりますので
誤差の範疇は御了承くださいね🆗

とりあえず週足のスクショ
陰線で終わりましたね☝️
この陰線が修正波の入りなのか?って所で来週の動向に注目ですが
↓に行きます。

先週の分析を読んでる方なら続きなので解るように
週足も5波目とも取れますので
次に修正波に入る想定をしてる状況ですね☝️

振り返ると
先週は雇用統計等のイベントでファンダ的な要因が強く反映された値動きになりました。
Twitterの方でもお伝えしてましたが
やはりトレンドは出なかったですね🤔
雇用統計の結果等は重要ですが
テクニカル的に来週からの動向に影響は無いかな☝️
とは言うものの
雇用統計での値動きを戻す作用も相場には有りますので
その辺りは想定しつつになりますね✋

では✋
日足、4時間足と見て行きます👀
日足で見るポイントは
仮に上昇ウェッジの形で上昇となれば
156.600付近のターゲット迄の上昇は想定出来る感じですね☝️
チャネルラインも引けますから
その場合はターゲットより上になりますので先ずは目先のラインの反応を見る事とレジスタンスになる可能性は高いので合わせて想定出来ますね👌
4時間足は↓で

4時間足を見ると
雇用統計等の結果を受けてもレンジ帯を抜ける事は無かったですね☝️
後からドル/円とポンドドルも触れますがどれもトレンドが出なかったので
ポンド円は持ち合いが継続ですね☝️
来週も引き続き
持ち合い又はレンジ抜けを見極る相場と成りそうです🥺

ポンド円の目先のポイントは
上値が155.600~800
下値は155円~154.800
になりますね🤔

上値は3回反応しているレジスタンスライン(抵抗線)を目安に出来ますので
上抜けするなら攻めやすいかな🤔
逆に下値のサポートは
先週末に155円を抜けれなかったのが
印象的にも下値の堅さをアピールしましたね🤔
下抜けを狙う場合は少し注意が必要かな。

ポンド円は現状からはこれ位ですね☝️
仕方ないので動向を見極めて行きましょう✋
後は雇用統計後の相場の値動きにも注視ですね👀

なので
ドル/円をざっくり見て見ましょうか🆗
先ずは日足ですが
見ての通り行って来い来いですね(笑)
スクショはだしませんが
週足は陰線引け
月足も雲の下限まで髭で戻してます。
↓ね👌

4時間足のスクショ
110円での攻防等なく
雇用統計の結果を受けて下落となりましたが
Twitterでもツイートしてましたが109.360付近で反発
結局ネックラインは抜けませんでしたね☝️
来週の動向のポイントは
このネックラインを抜けるかになります🆗
↓に行く

ドル/円に関しては
雇用統計の結果が悪かったのは良くなかったですが
金融市場からすると
経済政策の縮小の懸念が後退し
テーパリングの時期はまだ先と判断されてる所もあるかな🤔
しかしながら
アメリカンのコロナからの回復は予想よりも早く
次は14日~のFOMCに注目となるだろう
そうなるとドルは動き難いとも考えられBOXレンジになって行くかもね🤔
その辺りはダウと債権利回りと合わせて注視して

雇用統計で動いた値を戻す動きになれば110を一度は試す値動きも想定しつつだね👌

ドル/円もこんな感じで

次はポンドドルね🆗
とりあえず月足を見てください。
ポンドドルは月足の前回高値のゾーンに居ます☝️
後は雲を上抜けしてるのと
3波の3波目とも取れる波動🤔
続きは↓で

ポンドドルは月足の高値を越えるか?
って所迄来てますね
ドル次第では越える可能性も出まし
ダブルトップになる所迄の上昇も考えられますね🤔
その辺りはツイートで少し触れてましたが
上値の余地はまだあるので
来週以降は上昇も想定しながらになるかな🤔
上昇の想定が消える為には
日足のネックライン
スクショで見ると1.40051のラインを抜ける必要☝️
チャネルラインが意識されるかは解らないが
チャートを見る限りヨコヨコのBOXレンジにも成りそうですね🤔

4時間足で見ても
上下とも止まる所で止まった印象なので来週はこのレジスタンスとサポートをどちらに抜けるかになりますね🤔


はい✋
ざっくりでしたが
こんな感じです(^.^)

では少しまとめと個人的な見解ですが

ポンド円は週足迄の強いアップトレンドが継続してますね☝️
今の所は
日足、週足レベルでは
簡単にはトレンド転換は起き難い状況で
下落しても調整止まりかなって思ってた方が良いかもね(笑)

先週も行ってましたが
ターゲットを捉えると一旦は利食いが出やすいのと
中期的に見たら必ず株価等の下落は想定されてるはず
後はどのタイミングになるかって所だと思いますね🤔

そのタイミングが解らないから
何があってもおかしくないんですがね(笑)

とりあえずはあまり深読みせず
来週始めの動向を見て行きましょうかね(^.^)

それではこの辺りで
終わります👌
ここまで読んで頂き
ありがとうございましたm(_ _)m

では又
barダンテでお会いしましょう👋

さようなら〜(⌒0⌒)/~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?